こんばんは♪



2017-05-13-12-16-51


ここ、私の定位置。
半年ほど前に買ったペーパーコードチェア。

座面も広いし、長時間座ってもお尻が痛くなりません◎


詳しい記事はこれ。


もう1脚買い足そうか・・・と悩んでたけど、
ある日突然、ネットストアから忽然と姿を消していたという( ;  ; )


廃盤なんだろうな〜と思ってはいたけど、やっぱり廃盤でした・・・。



というのも、無印さんから手紙が届きまして!
書留で届いたので、一体何事かと思った!


IMG_8953


中身は「ウレタン塗装と表記してたけど、実はラッカー塗装でした!すみません!」という感じの内容だったんですけど、
(このチェアを買った方には皆さん届いていると思います)


それはいいとして・・・
いや、よくないのかもしれないけど


IMG_8956


やっぱり廃盤だったんですね!!(販売期間が終了してる・・・)

こっちの方が問題…(TT)
もう買えないのですね…。



ちなみに2つの塗装の違いはこうらしい。


ウレタン樹脂塗装
合成樹脂の一種でポピュラーな塗装方法。耐久性が求められるテーブルの天板などに使われています。

ラッカー塗装
ウレタン樹脂塗装と比べて塗膜が薄く木の質感を残したい場合に使われます。表面がなめらかで柔らかい光沢を放ちます。
(無印HPより)




なるほど〜。
と言っても、素人目には違いがよくわかりません(^_^;


特に剥がれたりすることもなく、
汚れも気にならずに使ってますよ〜。


また再販するといいな…。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇


話変わりますが・・・


連載中の「日刊SUMAI」にて、
人気記事をまとめてくださいました(^^)

65330dffd1d1870beb6ea8cd92ef33ad-20170508143250-640x422-640x422

mujikko-RIEさんの超お役立ち記事4本【日刊Sumaiまとめ】





こちらもぜひにー^^



ではでは♪



インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです。
Instagram   


9