良品生活〜安心な暮らしのつくりかた〜

熊本の整理収納アドバイザー・防災士・無印良品マニア・ムジッコ(松永りえ)の公式ブログ。被災した経験をもとに、安心できる暮らしのヒントを綴ります。無印良品マニアとして、おすすめグッズや収納ワザ、家具、インテリア、便利グッズ、雑貨、100円アイテム、防災、について紹介します。



心から安心して暮らしたい!と願う全ての人へ
思考・モノ・防災環境の3つを整理して、心から安心できる暮らしの基盤をつくります!
無印マニアの防災収納インストラクター 松永りえ


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
また、メーカー等から商品提供や広告を受けた場合は、該当する記事に「PR」と記載しています




こんばんは!


本日2本目の更新です。




IMG_9345


先日IKEAで買った鉢2つ。
どっちも薄いグレーが馴染んでくれそう!



特に、右のがまさに理想的でして!!
(名前は「SENAP」)


IMG_93502


「鉢底から水が出るくらいたっぷりあげたい!」と、
「できるだけ隠したい・・・」

を両立してくれるんですよね。
これがなかなかなくて探してました。
見た目もつや消しで安っぽくないし◎
(黒もありました)


「鉢カバー」もありますが、あの使い方がいまいちわからないんですが・・・。
中に水が溜まるの…?
大きいやつはどうやって排水するの・・・?




IMG_9362

さっそく挿し芽のベンガレンシスを。
やーーーーっと植えられました(^_^;

やっぱり受け皿がスッキリしてていいですね〜♪



IMG_9348

ちなみに199円と激安のこちらは、底穴が開いてないので


IMG_9352

水だけで育つハイドロカルチャーに。
キッチンに置いてます。

くたびれてた鉢が新調できました!
っていうか、これ剪定しなきゃねー・・・(^_^;



一番近いのがサテライト店なので、
ネットで注文→店舗で受け取りにしてるけど、なかなか便利。
取り寄せ費用990円はかかるけど、高速&ガソリン代より全然安いしムダがないですよ◎

もちろん広〜い店内を歩くのも好きですけどね^^



噂のHAYコラボのは欲しいのが売り切れてて買えなかった・・。
今後の展開にも期待したいです♪


他にも買ったものがあるので、そのうち紹介できれば・・・♪

ではでは♪


他の【IKEA】カテゴリーはこちら!



インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです。
Instagram   

このエントリーをはてなブックマークに追加