こんばんは!



ずっとラグを探してたんですが、
なかなか希望通りのデザイン&素材&値段&洗えるのがない!!

やっぱり子供がいると、洗えるというのは大事なポイントなわけで・・・。
でもそんなに高級品は買えないし!



そんな中、たどり着いたのがこれ!!


IMG_0215


タイルカーペット!!


って、THE定番〜(笑)


これはニトリの。
50×50で大きめですね。
(1枚税込299円)


でも人気なんでしょうね、いつもどこも何かしら欠品カラーがありましたから・・・。
(在庫を求めて2軒はしごした)
本当はもうちょっと欲しかったけど、グレーの在庫がなくてこれだけにしときました。
めちゃくちゃ重かったし・・・

黒っぽく見えるのはネイビーです。



これを敷くのは、リビングのこっち側。


IMG_0224


まぁ、フツーのフローリングですね。
よく言えばシンプル、悪く言えば寒々しい?(笑)


床暖房もこっち側はあんまりつけないですからね〜。




IMG_0226


方向に注意しながら、子供達がせっせと並べていきました。

ただ、めちゃくちゃ埃が出るので、掃除機必須!!!
敷く前も敷いた後も、念入りに掃除機かけまくりました(^_^;

おかげで今は気になりません♪



IMG_0230


はい、完成!!

グレーベースのチェック柄にしてみましたよ〜♪
モザイクともいう??
いつもだったら単色グレーにするとこだけど、ちょっと冒険してみました^^


ソファに合わせて濃いネイビーにしたけど、濃いグレーでも素敵だと思う◎
やっぱり右と下にあと1列ずつ増やせるなぁ〜・・・。




IMG_0231


薄すぎず、厚すぎず。

ちゃんとぴったりくっつけると境目も違和感ありません。
同色とか方向によっては目立つのかな?
色でカバーしてる感じですね(笑)


裏は滑りにくいラバー?素材だけど、どうしても端っこは若干動きます。
でも、これまで使ってた歴代のラグに比べると動かない方かと!!

アイボリーは黒い汚れが目立ち、ネイビーは白い汚れが目立つけどw
中間のグレーは優秀!!




IMG_0242


喜びすぎて見切れる娘(笑)


1辺50cmって大きいですね!
枚数が少なくて済むのは嬉しいことです。
1枚ずつ洗えるし、汚れて取り替えるにしても1枚299円でいいですからね、コスパ良し◎


さらに、小さな四角や三角に切って複雑に組み合わせてみたり
色で変化をつけてみたり、
何かを描いてみたり!
可能性は無限大ですね!!!

小さくカットすると取り替えるのも助かりそう!
あれこれ考えるのも楽しいです^^



もうちょっと増やしても良さそうなので、
そのうち買い足しに行こうと思います♪




ではでは♪




インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです。
top1