/無料のうちにぜひ〜!\




IMG_9634



冷蔵庫横にひっそりと貼ってあるもの。
そう、ダイソーで人気のマグネットケース。


私は数年前にダイソーで買いましたが
今はどこの100均でも見かけますね!
(もともとの発祥はIKEAだと思いますが)



03c0562a11b83b616cfb12f1b8aa5143


もともとはこんなやつ


文具やパーツを入れて
冷蔵庫横やホワイトボードなんかに貼るやつ。
中身が見えて、オシャレかつ実用的なやつです。



でもそのままだと使いにくいので
アレンジしちゃってます!





IMG_9631



この中に入れてるものは

ベルマーク!!



ブログ「IEbiyori」のサチさんを真似て始めたやつ!

はじめはそのまま使ってましたが
開ける時に中身をぶちまけること数回・・・



もういっその事
開けなくていいように前面をカットしちゃいました!

100円だから躊躇なくいけるw



ベルマークって地味に出るじゃないですか・・・
こうやって貼り付けておくと
すぐ入れられるから便利ですよ〜!



いちいち開けるの面倒なら
カットしちゃうのアリです!!!




■カッターで簡単にカットできます


IMG_9575


上の方3分の1くらいかな?
カッターで簡単に切れますよ〜


ただ、そのままだとちょっと不安・・・

入れる際に手を切ったら嫌なので
切り口にマステを貼りました!


これで心置きなくベルマークが入れられる!!!




もう数年このまま使ってますが
溜まり具合も見えるし
なかなか便利ですよ〜!




■オシャレな使い方もできちゃうよ!

IMG_9626


エアプランツなんか入れてもオシャレ!!!
コレはもはやインテリアですね〜

100均には見えない!




使い方に悩んでる方
開けるのが面倒な方

ぜひカットしてアレンジしてみて下さい!
アイデアが広がるはず〜






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️