こんばんは♪

本日2本目の更新です。






ネットストアは28日午前10時まで!
終了間際は繋がりにくいのでご注意を〜!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇



IMG_1319


新しくなった「ラップケース」の話。

改良されたということで、
期待を込めて大サイズを買ってきましたよ〜。



defc0dc2


↑以前、旧タイプも使ったことがあります。
白いタイプでしたね。

でもこれ、巻き戻りが激しくて・・・><
しかも、重くて滑って壊れたという残念な過去があります。


これが改良されてることを祈ります!!




2017-11-27-13-18-32


ラップは扉に入れてるので、別にケースがなくてもいいのですが、
長いものは収まりきらず扉が閉まらないんですよね・・・

どうしたものか・・・ってことで、ラップケースの出番です!




2017-11-27-13-25-27


手元に旧式のがないので、記憶と写真に頼るしかないのですが・・・

見た目はそんなに変わらないかな?
重さはどうなんだろう・・・軽くはないです(^_^;

ホワイトはなくなって、この半透明だけになってます。




4549738744597_cam_01



セット方法はこっち向き。
一般的な方向とは逆ですね。



2017-11-27-13-26-51



さて、巻き戻りはいかに・・・・




2017-11-27-13-27-14


ちゃんとくっついたーーー!!
以前のより進化してます!

以前の写真と比べても、くっつく部分が広くなってますね〜。



何度か試しましたが、ちゃんとくっついてくれました◎

ただし、開ける時の勢いとかも関係ありそう。
(勢いよすぎると巻き戻りそうです・・・)
あと、ラップにも種類があるそうで、くっつきにくい素材だと巻き戻る可能性はあるかも・・・。




そして、1点だけ注意してほしいこと!!


IMG_1321



開けてすぐ、説明書も何も読まずにここのシールを剥がしかけまして!
(保護シールかと思った・・・)

でも、これ剥がしちゃダメなやつです!!

ちょっと心もとない感じもするけど、そのまま貼っておいてください!!
じゃないと、確実に巻き戻りますからねー!!

あー、危なかった・・・




2017-11-27-13-33-41


別売りの専用マグネットを取り付けて、冷蔵庫にぺたり。
半透明ってこんなに存在感薄いんですね!!


ラップの派手な見た目が気になるなら、こんな風にケースを使うのもありですよね◎



ただ、個人的には買ってきたままのケースが一番だと思ってます(^_^;
以前テレビで、大手メーカーのケースはものすごく使いやすく研究されて常に進化してるっていうのを見てから、それに勝るものはないのでは・・・と思った記憶が。





4549738744597_400
大サイズ(25〜30cm用) 450円

4549738744603_400
小サイズ(20〜22cm用) 390円




値段も手頃なので、気になる方はぜひお試しください^^


ではでは♪




収納など、こちらも参考にどうぞ♪


インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです。
top1