良品生活〜安心な暮らしのつくりかた〜

熊本の整理収納アドバイザー・防災士・無印良品マニア・ムジッコ(松永りえ)の公式ブログ。被災した経験をもとに、安心できる暮らしのヒントを綴ります。無印良品マニアとして、おすすめグッズや収納ワザ、家具、インテリア、便利グッズ、雑貨、100円アイテム、防災、について紹介します。



心から安心して暮らしたい!と願う全ての人へ
思考・モノ・防災環境の3つを整理して、心から安心できる暮らしの基盤をつくります!
無印マニアの防災収納インストラクター 松永りえ


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
また、メーカー等から商品提供や広告を受けた場合は、該当する記事に「PR」と記載しています




こんばんは!

本日2本目の更新です。



無印のネットストアでお正月飾りが発売されてることを知り、



IMG_2369



行ってきました!
クリスマス全開の中、お正月飾りを買いに!


というのも、無印のお正月飾りは毎年大人気で、
そのうち買おうとあぐらかいてたらすぐ売り切れちゃうんですよ、これが!




IMG_2430


今年はこれをチョイス!!
数種類ありましたが、金がめでたくてインスピレーションでこれ!!

去年のと違うのを買いたかったけど、去年どんなのを買ったか忘れた・・・


商品ページはこちら→ <無印良品>正月飾り③
(ちなみにお値段は580円)





改めて、ここ数年の無印のお正月飾りを振り返ってみます♪



2016-12-16-16-56-12

2016年


これもTHEお正月!って感じで素敵ですね!
今年も似たのが出てましたよ♪


4550002422394_400

↑今年のバージョン。
・・・似てるというか、全く同じだった!





2015年は見つからず・・・。
そう、すぐ売り切れると学んだ年(笑)

(確かホームセンターでサッとこしらえました)






2014年

今年買ったのと似てますが、こっちがちょっと派手な感じ。
あと、中央の紐が紙製ですね〜!!
見比べないと気づかないレベルですが、ちゃんと進化してる!





2013年

これも可愛いですね♪
今年も似た感じのがあって、どっちにしようか悩みました。



4550002422387_400

↑今年のバージョン。

似てると思ったけど全然違った(ノ∀`) 
でもこっちも素敵でした♡



こう見ると、数年前より確実にシンプル化してますね〜!!

文字がなくなって、どんなインテリアにも馴染むようになってる感じ。
今は洋風のオッシャレ〜な玄関ドアも多いですからね♪



他にも↓890円のちょっと大きなタイプ

4550002422417_400
アシメで豪華で存在感大!!


↓1290円の大きなタイプ
4550002422455_400




さらには、
ネット限定のゴージャスタイプがあります!!

4550002067243_400

他にも亀や鳥の形のとか、各地の珍しいしめ飾りがいっぱいありました!



値段も580円〜とお手頃なので、オススメです♪
でも、早く買わないとなくなるので気になる方はお早めに〜!!


それぞれバリエーション豊かなので、
見てるだけでもおめでたい気分になりますよ^^

<無印良品>お正月飾り




ではでは♪


インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです^^

top1


9
 
このエントリーをはてなブックマークに追加