良品生活〜安心な暮らしのつくりかた〜

熊本の整理収納アドバイザー・防災士・無印良品マニア・ムジッコ(松永りえ)の公式ブログ。被災した経験をもとに、安心できる暮らしのヒントを綴ります。無印良品マニアとして、おすすめグッズや収納ワザ、家具、インテリア、便利グッズ、雑貨、100円アイテム、防災、について紹介します。



心から安心して暮らしたい!と願う全ての人へ
思考・モノ・防災環境の3つを整理して、心から安心できる暮らしの基盤をつくります!
無印マニアの防災収納インストラクター 松永りえ


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
また、メーカー等から商品提供や広告を受けた場合は、該当する記事に「PR」と記載しています




こんばんは!




先日、お正月飾りを買いに行ったついでにお菓子も♡


IMG_2358


冬といったらチョコレート♡
この時期はいろんなチョコ味が出てますね〜!

ブールドネージュにもチョコ味が新登場してましたよ♪
美味しいに決まってる(笑)


左のオーツクランチサブレは年中ありますが、私の欠かせないおやつです。
(オーツってなんとなく罪悪感の薄いイメージw)



詳しくはこちらをどうぞ♪



IMG_2360 2


そして「ダブルチョコマシュマロ」
チョコ味マシュマロの中に、さらにチョコが入ってます。

これ、子どもたちが好きなやつ!!


毎年冬に見かけるようになりますね。
ただ、寒いと中のチョコが固まるので、ちょい暖かいくらいがおすすめです。




そしてこれを見て閃いた!!!


マシュマロとチョコが一緒になってるってことは、憧れのアレが簡単にできるのでは!!!



IMG_2452


家に余ってたクラッカー(パン?)みたいなやつを持ってきまして、



IMG_2459


チョコマシュマロをクラッカーに乗せて、
トースターで焼き目がつくくらい焼きます。

※トレーかアルミホイルを敷かないと悲惨なことになります・・・




IMG_2470


ちょっと焼きすぎたけど(温度高すぎた)、まぁ許容範囲ってことで(笑)
これを残りのクラッカーで挟んで・・・




IMG_2476


スモア・・・・風(笑)


スモアとは本格的なバーベキューなんかで、
焼いたマシュマロとたっぷりのチョコをクラッカーに挟むという、見た目にも最高のアレです!
「some more(もう少し欲しい)」が由来だとか。


今回は溶けすぎてなんか貧相になってしまったけど(笑)味は美味しかったです♡
ただし、早く食べないと固まってしまうので注意が必要!





4550002502027_01_400


そのままでももちろん美味しいけど、
数秒間レンチンして中のチョコを溶かすのも美味しいけど(息子はこれが好き!)
もしクラッカー的なのがあったら、お手軽スモア風もいかがでしょうか♪




ではでは♪


インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです^^

top1


9
 

このエントリーをはてなブックマークに追加