こんばんは!

本日2本目の更新です。



無印の福缶はあえなく撃沈…(TT)
去年余裕だったからって、余裕こいてたのがいけなかった…

改めて人気の高さを感じました・・・。
来年はもっと早く行こうっと!!!

明日が初売りの店舗に行くか・・・(悩)


福缶は買えなかったけど、買い初めしてきましたよ〜。
大したものは買ってないけど、写真撮って改めて紹介します♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇


去年1年の変化。
年内に間に合わず、まだ振り返ってます💦

長いです!!
お暇な方はどうぞお付き合いください(^_^;A




<1月>


image


一年前。
そうそう、こんな感じだったよねー。

でも、なんとなくゴッチャリ感・・・。



<2月>

image


もらっていただける方が見つかり、
おもちゃ部屋からプラレールがなくなりました!!

これも去年だったっけ・・・
遥か昔に感じる・・・。




<3月>

image


3月は書類整理も頑張った!!


2017-03-03-13-55-27


タグ付きファイルを使ってスッキリしました!!
かなり探しやすくなりましたね〜◎

でもこれ大変だったな…(しみじみ)


<4月>

2016-12-19-15-25-13


4月はキッチンの変化があった月。

↑ビフォー



image

↑アフター!

キッチンの、レンジ上のケースをワイヤーバスケットに替えました。
ナチュラル系からカッコイイ系へシフトしましたね〜♪

あ、電気ケトルも変わってる!

バルミューダ 電気ケトル BALMUDA The Pot K02A-BK(ブラック)





<5月>


2017-05-13-12-16-51


5月はダイニングチェアが変わった月!

座り心地が良くなって、
食事というよりは、PCでの仕事環境が充実しました♪



IMG_3877


これも大きな変化だったなぁ〜。
そして、かなり居心地良くなりました♡




<6月>


IMG_5589

ジメジメの時期・・・
見た目だけでも爽やかさを求めた6月・・・。

その他は特になし(^_^;




<7月>

2017-06-28-15-55-05


バルミューダトースターがやって来た7月!
パン食の満足度がアップした月でした。

これは買ってよかった家電No.1!!



IMG_8130


あとは扇風機が出たくらいだけど、
青が似合う夏インテリアの季節到来です!




<8月>


IMG_8491


真夏はカーテンを洗濯したり。


2017-08-30-15-10-06

ソファカバーを洗濯したり、
大物も気軽に洗える季節ですよね!

そうそう、爽やかなグリーンリースも飾ってました♡




<9月>

IMG_0070


娘作のお団子でお月見してみたり。



IMG_0741


ハロウィンの準備をしてみたり。
残暑厳しいけど、秋の気配も感じる時期ですよね!

この頃から色々動きたくなる。




<10月>


IMG_9058


肌寒くなってきて、ブランケット登場!



IMG_0149


あと、引き続きハロウィン!



2017-10-03-13-45-42


そういえば、
リビングの一角に充電コーナーも作りました!

【無印】床置きに困ったらこれ!「壁につけられる長押」で浮かせて解決!
【無印】充電コード、ダラーン問題はアレで解決!!




IMG_05182


玄関収納を見直したのも10月。

【無印】すでに品薄状態!「やわらかケース」で玄関の収納見直してみた!


元気ですね、10月(笑)





<11月>



IMG_0177


IKEAのチェアがなくなって広々スッキリしましたね〜!!
逆に、グラフチェックのブランケットはIKEAの新入り♡




IMG_0230


11月入ってすぐからタイルカーペットを敷き出したのは記憶に新しい!
冬の準備。




<12月>


2017-12-06-15-38-25


そして、やっとタイルカーペットが完成!
クリスマスツリーも忘れずに。



IMG_0528


良品週間では無印のオーク材ベンチもやって来たし、



2017-12-03-15-15-27


念願のこたつもやって来た!!!
こたつでみかんも実現(笑)



ちゃんと振り返ると、いろいろ進化した1年間でしたね〜。


今年も大きくは変わらないんだろうけど、
もっと暮らしやすくなればいいな〜と思っています♪

もっとシンプルに、ラクに暮らしたい。




長々と失礼しました・・・。



ではでは、
ステキな初夢を〜♪





インスタもやってます♪ 
↓お返事はこっちが早いです。
top1



9