こんにちは♪



もう4日。
信じられない・・・。

でも、徐々に日常に戻っている我が家です。




IMG_3439


年末にコーヒーミルを新調しました。


底の吸盤くっつかなくなったし、でも手では持ちにくいし。
最近はストレスしかなかったからね・・・。


晴れて電動になりましたヽ(*´∀`)/



Kalita 電動コーヒーミル CM-50 (ブラック)



↑どう見てもコードレスっぽいけど、ちゃんとコードあります・・・。




IMG_3451


当たり前だけど早い!!!!
ホント一瞬です!!


ガリガリ挽く趣とか、情緒とか、丁寧さとか・・・そういうのはなくなったけど(ノ∀`) 
手軽で美味しければそれでいいかなーと♡

第一に、また子供たちがコーヒー淹れてくれるようになった(TT)


飲むの私だけだし、挽くことまで楽しむ余裕がないっていうのもあるかな〜。
やっぱり便利さには変えられないですね!
置き場所が確保できるなら豆から挽けるコーヒーメーカーにしたい・・・



だって、時間って本当に大事だと思うのです。







年末に日野原さんの本を読んで、
改めて、時間を大切にしようと思いました。


「時間=命」


その限りある命を何に使うか。
できることなら、自分の好きなことや大切な人のために使いたいですからね〜!!

好きなこと=仕事だと最強ですね!!



好きなことは楽しみながら丁寧に、
苦手なことは道具や知恵やシステムを駆使して暮らしていきます(宣言!)


うーん、まだまだ飽くなき探求は続きそう(笑)




ではでは♪



インスタもやってます♪ 
↓お返事はこっちが早いです。
top1



sunday market