IWAKIふりかけボトル


コレ、何かわかります?



数年前に買った【IWAKIふりかけボトル】





買った当初は
ふりかけを詰め替えてたけど・・・

まぁ続きませんよね...

理由もわかってる。


☑︎詰替えの頻度が高い!
☑︎何のふりかけかわかりにくい!
☑︎私がふりかけあまり食べない(←えw)

特に頻度問題は大きいですね。


コレに使ってみた!

ふりかけボトル


でもね、
現在はちゃんと使ってるんです!



ゴマと青のりに!


一度入れてみたら
びっくりするくらい使いやすくて
すっかり定着しました!


このまま冷蔵庫に入れてますが、
数年前からうちの定番になりましたよー!



IMG_4798


フタを取るとこんな形。

袋のままだとドバーッと出がちですが
これだと調節しやすいです!


振りかけるのもいいし
大さじ小さじに出すのもいい◎ 


青のりはあまり使わないけどないと困るもの
コレに入れるとタコパーでもいい感じに使いやすいです!
特に子どもはこっちの方が使いやすいですよ〜


ゴマって詰まりやすいよね…

IMG_4791

すりゴマって袋のまま使うと
何度も開け閉めするうちにジッパーの隙間に詰まりません?

半開きのまま冷蔵庫に入れて
いつのまにかこぼれて…って冷蔵庫あるあるです。

これだと開け閉めも1、2回なのでその心配はなくなりますよ!
(ゴマは一度では入りきりません)


IMG_4831


サイドポケットにもスッキリ収まるサイズ感!

耐熱ガラスなので食洗機で洗えるのもいいですよねー!
↑これ大事!!





スーパーセールで安くなってます!




ちなみに一度で全部入れたいなら
もっと大きなキャニスターがいいでしょうね!

ニトリのイージーレバーキャニスターとか
かなりオススメです!







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️




rewrite・2021/03/06