こんにちは!



 

真っ白にしたい時に大活躍なのが「ウタマロ石鹸」


コスパも最高ですよね!
使ってる方も多いと思います。


今朝、時間がなくて開けてすぐ使いましたが・・・
やっぱりだめだ・・・

デカすぎて持ちにくい!!



IMG_5518


やっぱりカッターで半分にカット!!
このひと手間が、使いやすさを左右します!




少し固いので太めのカッターがいいですよ。
くれぐれも怪我にはご注意を・・・。


30秒くらいレンジでチンすると柔らかくなって切りやすくなるみたい。
抵抗がなければ挑戦してみてください^^





IMG_5603


棒状にすると持ちやすいし、細かいところにも塗りやすい◎
やっぱりこれこれー!!!


子どもたちの上履きとかにもね、これなら小さい手でも持ちやすいですよね♪
オススメです!!
(カットは大人がやってあげてくださいね〜)



そうそう!!!
以前、3本にしようと思ったけど失敗した記憶・・・(折れやすいです)




ウタマロに限らず、
大きすぎるものや、ドロドロになりやすい石鹸は小さくカットしておくと使いやすいですよ◎
ロスも少ないです!(←大事!)



多分以前も載せたことありますが、
久しぶりにカットしたので、改めて紹介してみました♪




ついでに「コンタクトが届いたらすること」もどうぞ♪



ルーチンワークにしておくと、あとがラクですね♪

ではでは♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1

4




お悩み相談はこちらからどうぞ♪