こんにちは!



天気がいいし、朝から色々リセットしてました。


IMG_7366


汚れの気になるタイルカーペットを洗って・・・。
2枚しか写ってないけど実際はもっとあります・・・。




IMG_7354


伸びまくってたエバーフレッシュの葉をバッサリ!!!

日差しが暖かくなってきたからかな、
室内のグリーンが成長はじめてます!




IMG_7364


あんまり変わってないような気もするけど(笑)



なぜここに地球儀?と思った方はこちら↓
エバーフレッシュのビフォーも載ってますw

これだけで今日はもう十分頑張った感!!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇



さて、
なんだか素敵な相談メールをいただきましたよー!



我が家は、旦那さんが仕事の休みの日に、趣味で家づくりを始めて2年になります。 最初聞いた話では、もっと早く引っ越せるはずで、わたしもインテリアや収納の勉強をあれやこれやとしていたのですが…まだ、確認申請にも至っていません。。。

こだわりながらつくっているようなので、きっとステキな家になるに違いない!とは思うのですが、、、 家具も買えないし、収納スペースの寸法も計れないし、サクサク取り掛かりたかったことが、なにも出来ないのです(泣)

家具などを買っておけるまでは、もうすこしかかる、今の状況で、引っ越しへ向けてできることって、なにがあるでしょうか??
ちなみに、家族3人分の断捨離、不要物の処分は、徹底的にやってみました(笑)。もぅ、捨てる物はございません!

手持ち無沙汰な、引っ越し待ちなこのテンションを下げずに過ごすには、どんなことをしてみたらよいでしょうか。お時間あるときに、アイディア教えていただけたら幸いです。


Hさん、ありがとうございます♪



っていうか、
ちょっと待ってください(@ω@;)

ご主人、すごくないですか!?
家を作れるって並大抵のことじゃないですよ!!!
心から尊敬します!!



が、確かに2年以上も待つと最初の頃のワクワク感はなくなるかも・・・
行動したいのでにできない、もどかしい感じですよね。

でも逆にいうと、
欲しい家具や収納用品のぴったりサイズに作ってもらったり融通がきくということですよね!
それはかなりありがたいことかと♪


きっと現在のお家の状況等は見てはおられるでしょうから、壁紙などの内装や、家のテイストを決める時期かな〜と思います。
家具の候補はいくつか決めておいてもいいのかな〜と。



引越しのワクワクっていいですよね!
あの感じ、私は大好きです^^



私だったら、SNSなどに経過を載せてみるかな。知り合い限定でもいいと思います。

きっと大きな反響があると思いますよ〜!!
少なくとも私は経過見守りたいです!


反響を伝えたりしてご主人のモチベーションをあげるのも大事かな〜と思います。
家を建てるって家族みんなの問題ですからね!

ただし、下手に焦らせて欠陥住宅になっても困るのでほどほどに(^_^;



ご家族の持ち物も最低限になったとのこと。
素敵!!!
きっと引っ越し作業はスムーズですよ^^


ずっとテンション上げっぱなしなのも疲れるので、一緒にゆっくりじっくり家を育てるような感じで、暖か〜く見守るのがいいかもしれませんね。


ブログやインスタなど開設された際は、
ご連絡お待ちしてます(^^)



ではでは♪



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れるという超便利機能!





↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1



お悩み相談はこちらからどうぞ♪