こんばんは!

本日2本目です!



IMG_6987


これ、定番のドキュメントファイル。
月ごとに分けたい時とか便利ですよね♪


ボタンタイプもあるけど、開け閉めがラクなようにマジックテープを選んでました。
(無印じゃないです)


でも、使い続けて数年・・・
先日整理中に、中の仕切りがバリッと外れました(TT)

あー・・・。


同じのを買おうと思ったけど、
アマゾン徘徊中に便利そうなのを見つけてしまった!!!




IMG_7053


背表紙はまぁ普通のファイルボックス

と、見せかけて・・・・



IMG_7048


仕切りがついてるドキュメントボックス!

もう、マジックテープすら開けなくていいなんて最高じゃないですか!
放り込むだけでOKって私好みすぎる(笑)




付属の紙製のシールもあったんですが、1枚目剥がす時、しょっぱなから破れまして(TT)
私の剥がし方のせいもあるけども・・・。



IMG_7070


しょうがないので、丈夫なピータッチで作りました。
裏表で挟みたいので、それぞれ2枚ずつ作成。



Collage_Fotor2


ずらしながら挟んで貼って完成!
地味な作業だけど、これがないとわからなくなるのでね・・・大事です。

将来に時間を投資!!


これまでは、手前か後ろか・・・で迷ってたのですが、これで大丈夫そうです。



IMG_7086


ポイっと入れたところ。
開けなくていいからとにかく早い!!!


ラベリングでわかりやすくしておけば、めちゃくちゃ便利ですよ◎



IMG_7012


リビングの収納にて、無印のファイルボックスと並べて使います!


いや、うそ・・・



IMG_7009


普段はこっち向きで(笑)

どこまでも時短したいのですw 





特に持ち運んだりもせず、置きっ放しならオススメです!!!
横バージョンもあるし、カラーも4色ありますよ◎



確定申告の整理もいくらかは短縮できると思います!
頑張りましょう・・・。




ではでは♪




LINEで更新通知がうけとれます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1

1



お悩み相談はこちらからどうぞ♪