良品生活〜安心な暮らしのつくりかた〜

熊本の整理収納アドバイザー・防災士・無印良品マニア・ムジッコ(松永りえ)の公式ブログ。被災した経験をもとに、安心できる暮らしのヒントを綴ります。無印良品マニアとして、おすすめグッズや収納ワザ、家具、インテリア、便利グッズ、雑貨、100円アイテム、防災、について紹介します。



心から安心して暮らしたい!と願う全ての人へ
思考・モノ・防災環境の3つを整理して、心から安心できる暮らしの基盤をつくります!
無印マニアの防災収納インストラクター 松永りえ


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
また、メーカー等から商品提供や広告を受けた場合は、該当する記事に「PR」と記載しています




こんばんは!

本日2本目です。


明日はバレンタインデー!
大量生産してる方も多いのでは・・・お疲れ様です(^_^;A


IMG_6522


ちょっと前に買ってた無印の「自分でつくるガトーショコラ」

お店でよく見かけるやつですね♪
明日はバレンタインだし、いよいよ出番がやってきました!


夕飯を作る私の横で、8割くらい娘が作りましたよ。


オーブンとかはまだできないのでね。
あと、スパチュラできれいに取ったり。




Collage_Fotor


サクッとこんな感じ。

混ぜるのが15分くらい
焼くのが様子を見て20分くらいかな。

結構膨らみますが、冷えるとだいぶしぼみます。


そして、冷えたらカットするのですが、
このケーキの魅力はハート型にできるところですよね♡



ですが・・・・・・




IMG_7317


こう切ると失敗です(TT)



普通のケーキの要領で十字に切っちゃうと、ただの波型ケーキですよ(泣)
お気をつけて!!!

(6個できるところが4個になります)


まぁ娘が渡すのは主人と息子なのでね、4つできるしOK!
そこはハートにして臨機応変にね(笑)



IMG_7320


最後に粉砂糖をふりかけて。


想像よりたっぷり入ってます!
全部かけると真っ白になります(笑)

そこはお好みでどうぞ^^
甘さ控えめなので、甘党の方はたっぷりかけた方がいいかも。



IMG_7329


丁寧に包んだら完成!
ラッピング袋も入ってますよ♪


ハート型になり損ねたのは女子二人で食べたよねー(笑)
甘さ控えめで美味しいです♡


ハプニングもあったけど、それも手作りの醍醐味!!
まず、最初のチョコ溶かす段階で、娘食べてたし(笑)





4547315911066_400



このシリーズはいっぱいあるので、バレンタイン関係なく作りたいかも♪

明日の朝、このキットを買えば、夜には余裕で間に合います(笑)
ぜひお試しください♡


期間限定価格2月14日(水)まで
対象商品が期間限定でお買い得です。


しかも明日まで安い!!

<無印>バレンタイン製菓材料 一覧



ではでは♪



↓LINEで更新通知が受け取れる便利機能!




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1

9



お悩み相談はこちらからどうぞ♪




このエントリーをはてなブックマークに追加