こんばんは!

本日2本目の更新です。




IMG_8490


これ、めちゃくちゃ便利な「フタが立つケース」
100円ショップの定番アイテムですよね^^
セリアで買ったものですが、どこの100均でも見かけます。


↑これは犬のおやつ入れ。
2つ使ってて、もう1つはデンタルガム入れにも使用中です。
そのままのジップ袋より、早く・こぼさずに取れますよ◎


長期保存には向かないと思うけど、これはすぐなくなるのでね(笑)
今の所問題なし。




IMG_7545


小さい手のひらサイズは冷蔵庫の中で。(2つセットでした)


この小さいのが想像以上に便利でして、コンソメとか、ちょっとした物入れにちょうどいいです◎
行方不明になりがちなあれやこれや・・・。




IMG_7553


まぁ、なんとか立ちます(笑)
立てると取りやすいですね◎


冷蔵庫の一番上のポケットとか使いにくさMAXなので、これは便利ですよ♪




ずいぶん前に、このケースのビッグサイズを買ったことがあります。
洗剤入れにしてたんですが、大きすぎて持ちにくくてあまり使い勝手よくなかったな・・・

大きいサイズは「置いたまま使うもの!」と考えたほうがいいかも。
ダイソーには持ち手付きもあるらしいですけどね〜(まだ見たことないけど…)





LIMIAでも紹介してます^^
小さいサイズの便利さを熱く語ってます(笑)

同じ100円の小麦粉ストッカーも便利ですよ♪

ではでは♪




↓LINEで更新通知が受け取れる便利機能はこちら!





↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


5


お悩み相談はこちらからどうぞ♪