良品生活〜安心な暮らしのつくりかた〜

熊本の整理収納アドバイザー・防災士・無印良品マニア・ムジッコ(松永りえ)の公式ブログ。被災した経験をもとに、安心できる暮らしのヒントを綴ります。無印良品マニアとして、おすすめグッズや収納ワザ、家具、インテリア、便利グッズ、雑貨、100円アイテム、防災、について紹介します。



心から安心して暮らしたい!と願う全ての人へ
思考・モノ・防災環境の3つを整理して、心から安心できる暮らしの基盤をつくります!
無印マニアの防災収納インストラクター 松永りえ


*当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
また、メーカー等から商品提供や広告を受けた場合は、該当する記事に「PR」と記載しています




こんにちは!




IMG_5792

1年ほど使ったガラスピッチャーが割れました・・・
(↑これは買ったばかりのころ)


娘が運んでる最中に(TT)
怪我がなくてよかったけどさ・・・。


いや、この時だから1年も経ってない!




息子と私が好きなルイボスティー入れだったんですけどね〜
あの日以来飲めてません、ルイボスティーーーー!!


やっぱりガラスは割れる。
当たり前だけど、消耗品ですね・・・。

あと、薄いガラスは四方八方に飛び散るから注意が必要!!!
落とし方にもよりますがね。


 

それに比べると、プラスチックの方は安全ですね。
手入れはやや面倒だけど、割れる心配はありませんからね◎


このままないと不便なので、どっちにするか・・・
やっぱりプラスチックかなぁ〜(-ω-; 


4945247243857_400

4547315254422_400





ではでは♪




↓LINEでこブログの更新通知が受け取れるという便利機能!



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1

9


お悩み相談はこちらからどうぞ♪


このエントリーをはてなブックマークに追加