こんばんは!

本日2本目です。




昨日、帰ってから気づいたこと・・・

「食パン忘れた・・・!」

買うのを忘れたんじゃなく、詰めるときに忘れた方ね(T-T)



主人に呆れられ(半分心配され)ながら・・・

いや、娘と話しながら詰めてたからに決まってる!と、悔しかったので手に取ったのがコレ。



IMG_6526


ちょっと前に買ってた「国産全粒粉のパンケーキ」150g
写真だと甘くない、お食事系の感じですね。


パンケーキもいいけど、今回は蒸しパンにします!
(次の日も美味しく食べられそうというだけの理由w)



IMG_2389


非常〜にわかりにくいのですが、全粒粉の粒が入ってますよ〜



IMG_2394


混ぜてるこっちの方がわかりやすいですね!
まままじゃ甘くないと思うので、砂糖を25g入れました。


Cpicon ホットケーキミックスでふわふわ蒸しパン♡ by 4110

こちらを参考にさせてもらいました!


IMG_2399


ココット用のカップとか持ってないので、目についた蕎麦猪口で代用。
ちょっと深いけど、茶碗蒸しとかも余裕でできるしまぁ大丈夫でしょう!


そして、これが思った以上にいい感じで結果オーライ☆
蕎麦猪口って本当に万能だと思う!


蕎麦猪口についてはこちらをどうぞ♪



IMG_2406


無事に丸っこい蒸しパンができました♪
砂糖25gでほどよい甘さでしたよ^^


ただ、次の日はちょっと固くなりますね(^_^;
全粒粉の影響か、そのまま放置しておいたからかは不明だけど・・・

蒸し立てが美味しいのは間違いない!!


そして、朝から主人が生クリームを泡立てて乗せてて、「女子力!」と思ったよね(笑)



4550002415440_01_400
なんとなく体に良さそうな「全粒粉」
次はノーマルにパンケーキにしてみたい。





4547315910915_01_400
米粉のパンケーキミックスもありますよ♪
こっちも気になる!




ではでは




↓LINEでこブログの更新通知が受け取れるという便利機能!





↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1

9


✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️