こんにちは!



今年も梅仕事の時期がやってまいりました!
私は毎年、憧れだけで終わりますが(笑)


無印にも梅酒作りセットが出ましたよ〜♪



0280001004301_400

南高梅セット 5900円




0280001008412_400

古城梅セット 5900円


もう1種類パープルクイーンがあったけど、売り切れのようです。。。


この瓶、結構な大きさなのでたっぷり飲めそうですね!

そういえば、昔こんな大きな瓶持ってたけど捨てたんですよね・・・
使わない時が邪魔すぎて(^_^;
もう数年前の話だけど・・・。


瓶は持ってる!って方は梅のみもありますよ^^



0280001005339_400

古城梅 1kg  3900円


0280001005340_400

南高梅 1kg  3900円



母が梅仕事が好きで、小さい頃から梅酒やら梅干しやらよく作ってるのを見てました。
小粒のカリカリ梅とか美味しかったな〜♪



ちなみに・・・


IMG_3361


我が家にもいただきものの梅干しがここに♪
かなり酸っぱいのでチビチビ食べてたけど、残り少なくなってきた・・・。



梅仕事とか憧れますね〜・・・じっくり育てる感じかな?
まったり飲む梅酒は最高だろうな〜♡


下処理とか、子供たちに手伝ってもらったら早いかな?
まぁ、完成した梅酒は飲めないけどね(^_^;A



4547315258024_02_400

レードル(650円)も一緒に買っておきたいところ。




ではでは♪




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


9


✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️