IMG_4692


ハンカチ、ティッシュってどう収納してますか?
意外とかさばるし、なだれたりするんですよね!
でも毎日使うし、子どもも使いやすい収納…ある?




見た目もスッキリ、使い勝手もいい!
そんな収納が、無印良品のポリプロピレンケースと仕切り板で叶います!




おすすめアイテムは
楽天ROOMにまとめてます!

myroom_banner



■ハンカチ・ティッシュって結構かさばる

IMG_4669


旧・子どもたちのハンカチ&ティッシュ入れ


無印良品のラタンボックスに入れてたけど
重ねてたので取りにくくて・・・


しかも
2人分になったら急に氾濫しだしましてね(泣)


一気に見渡せる収納にしたくて
無印良品で収納ボックスをGETしました!


■ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型

IMG_4613


選んだのは「ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型・ホワイトグレー」

やっぱり透けない方が生活感は抑えられますよね!
お店にあったものを、せっせと抱えて帰ってきましたw

このサイズはラスト1だった!



PPケースは奥行きのあるタイプと横ワイドがあります。
スタッキングシェルフに入れるなら横ワイド!


【無印良品 公式】ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型・ホワイトグレー 約幅37×奥行26×高さ12cm
【無印良品 公式】ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型・ホワイトグレー 約幅37×奥行26×高さ12cm



【無印良品 公式】ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・深型・ホワイトグレー 約幅37×奥行26×高さ17.5cm
【無印良品 公式】ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・深型・ホワイトグレー 約幅37×奥行26×高さ17.5cm

↑もっと高さが欲しいなら深型がおすすめ!



<ホワイトグレーのいいところ>

・透けないのですっきり!
・クリアに比べて変色しにくい
・なんとなく高級感がある





■仕切板を使えばきっちり仕切れる

IMG_4662


中に入れる仕切板も一緒に購入!(中サイズ)

ちょうどいいケースを考えるのが面倒なら
仕切板を使うのが一番!!!



パキッと折って(ちょっと緊張する)
組み合わして
ハンカチ類を全部入れて・・・



IMG_4671


完成!!!
ストック品まで入りました!

バツグンに見やすいですね〜!


仕切板の位置は自由に動かせるので
もし将来的に入れるものが変わっても大丈夫です。


あと、パキッと折る位置を間違っても
接着剤でくっつければ問題なしですよw
(少し重ねてくっつけるのがポイント)




IMG_4674


スタッキングシェルフにもすっきり収まりました。
バツグンに見やすい!(2回目!)


ただ、引き出す時にズレる&傾くので・・・



IMG_4686


ポリプロピレンケース専用の滑り止めを取りつけます。
これ、あるのとないのじゃ大違い!


引き出すたびに動いてストレスなら
ぜひこれつけてみてください
(今回のサイズには小サイズ)



\こちらで比較してます/





IMG_4689


さらに
引き出すたびにガクガク傾かないよう
上に体操服を乗せて重しにしました。

これも無印良品のやわらかポリエチレンケースです
使いやすくておすすめ!



【無印良品 公式】やわらかポリエチレンケース・ハーフ・中
【無印良品 公式】やわらかポリエチレンケース・ハーフ・中


このハーフサイズは
スタッキングシェルフにピッタリ2つ並びます








IMG_4692


はい、しっかり完成!!!
断然取りやすくなりました。

ハンカチも倒れないし奥まで見やすいです
しまうのもストレスなくできそう!



ただ、

スタッキングシェルフに入れるためにこのサイズにしたけど
別に置き場に悩まないなら
はじめから分かれてるものの方がラクですよ〜!



【無印良品 公式】ポリプロピレンケース・引出式・浅型・2個(仕切付)・ホワイトグレー 約幅26×奥行37×高さ12cm【無印良品 公式】ポリプロピレンケース・引出式・深型・2個(仕切付)・ホワイトグレー 約幅26×奥行37×高さ17.5cm

仕切りもついてるし
仕切版なども考えなくていいですからね〜!




楽天やAmazonでも取り扱ってます。

▶︎ 無印良品・楽天市場店
▶︎ 無印良品・Amazon店






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️

 

rewrite・2021/03/25