こんにちは!



IMG_3774


暑くなって、コーヒーがぶ飲みしちゃってます(^_^;

ちょっと前に、コーヒー3杯飲むと長生きがどうのこうの・・・と発表されてましたね〜
だから心置きなく飲めるようになった、というのもある?かも?(笑)

※ただし、飲み過ぎ注意!



コーヒー自体に効果はあるかもしれないけど、
ゆっくり淹れたコーヒーを3杯も飲めるくらい余裕がある、って方が大事なんじゃないかな〜・・・。
と個人的に思いますが(笑)どうなんでしょうね〜。

決して徹夜明けの眠気覚ましに一気飲みする缶コーヒーではなく・・・。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇



IMG_1898 2



ちょっと前に近所のカルディで周年セールをやってました。
我が家の定番品ばっかり買ってきました。


「周年セール」は毎年オープンした日あたりにあります。

全品10%オフだったり、コーヒー半額になるので、めちゃくちゃお得!
ただ、開催時期は店舗によって違うので、いつやるか(いつ頃オープンしたか)要チェックです!


1週間前から予告はされてますよ♪
→ <カルディ> 周年・オープンセール情報





IMG_4527


コーヒーが半額だったので、もれなく買ってきました。
と言っても種類とか全然詳しくないので、おとなしく一押しのアイスブレンドで・・・。



IMG_4520


そういえば持ってたな〜と引っ張り出してきたケメックス。

専用のフィルターもあるけど高確率で粉が飛び出すので(私のやり方が悪いんだと思う・・・)
もう普通のドリッパー使っちゃってます(ノ∀`) 




質問の多いこのドリッパーは「富士山ドリッパー」


ILCANA MT.FUJI DRIPPER / 富士山ドリッパー 【マウント・フジ・ドリッパー】 【イルカナ】【日本製】【made in Tsubame】

そう、ひっくり返すと富士山なんです🗻





IMG_4539


濃いめに出して、一気に氷で冷やすと風味よくなるらしいですよ〜♪



そして、ガムシロップの代わりに、いつも使ってるオリゴ糖でOKと気づいたのは最近のこと!

ガムシロップの賞味期限切れというプチ悩みがなくなった!!!
という、個人的大ニュースでした(笑)




《伊藤忠製糖》沖縄・奄美のきびオリゴ【350g】

近所のスーパーで見かけるこれ。
ヨーグルトにじゃんじゃん使ってます♪





ではでは♪




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


3


✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️