こんばんは!

本日2本目です。


↑昼に、夏休みの持ち帰り品置き場について書きました。


まぁ、これは期間限定なのでいいとして・・・
問題なのは毎日のもの!



特に、場所をとって仕方ないのがランドセル。

息子がちゃんと自室を使うようになったのが今年の4月。
机に置くと勉強できないし・・・ってことで床に置いてましてね(邪魔!)


これはぜひ置き場を作ってあげないと・・・

(といいつつ3ヶ月経過!)



IMG_6952


やっと見つけましたよ〜!
「ランドセルスタンド」なるものを!

ランドセルのために新しく棚を買わなきゃいけないのか!?と憂鬱でしたが、これで解決です♪




山崎実業 ランドセルスタンド スマート ブラック 約W28XD28XH100cm smart 3495

白もあります。
組み立てが必要です。




IMG_7199


さっそく息子部屋に設置しました!


大きく見えますが、実際は1mくらいしかないので、そんなに圧迫感はないですね〜。
白だったらもっとないと思う。



毎日その辺にドーン!と投げてたランドセル・・・
やっと大事に扱われるようになりました( ;∀;)



IMG_7030


掛けやすいみたいです。
フタ部分を向こう側にペローンとしておけば時間割もスムーズですよ◎

ただ、4年の息子は余裕だけど、1年生の娘は覗くのが大変そう(^_^;A


ランドセルかける部分は耐荷重10kg
フックは1つ2kg


このスタンド自体が4.9kgと、ずっしりどっしり。
安定感抜群です◎


IMG_7027


掛けようと思えばダブルでもいけます!!!
と、説明書にも書いてありました。


だた、これはちょっと窮屈そうですね(^_^;A
置き場所も選びそうな感じですし・・・



フックも5つついてるので、サブバッグとかも掛けられますよ〜。
あと、安定感あるのでちょっとやそっとじゃ倒れません!(←これ大事!)


ランドセルを省スペースで収めたいなら、これおすすめです♪



山崎実業 ランドセルスタンド スマート ブラック 約W28XD28XH100cm smart 3495山崎実業 ランドセルスタンド スマート ホワイト 約28X28X100cm smart 3494




ではでは♪




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




sunday market (1)



✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️