こんにちは!


ESSEオンラインで防災について書かせていただきました!


333-e1530777722225

災害でライフラインが…体験で学んだ「あると便利なもの」とは?




ライフラインは本当に大事ですよね。
特に水!

水道水が出ない間、お風呂はたちまち贅沢品になります。
とはいいつつ、入れないのは辛い・・・。


そんな時、ドライシャンプーやマウスウォッシュは必需品かなと思います。
(子どもがいるお宅は、ぜひ子供用のマウスウォッシュも)




フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml【HOF06】【rank_review】

ドライシャンプーは定番のこれも使いやすくていいけど、
LUSHにもありますよ◎



IMG_7461



■使用方法 適量を手に取り、頭皮から髪全体になじませます。 余分な皮脂や汚れを吸収するので、帽子をかぶる時やお出掛け前の使用もおすすめです。
  1. 『 ドライミー! 』を手のひらに少量出し、指先になじませます。
  2. 頭皮をマッサージするように、指先や手のひらを使ってパウダーを頭皮にのせます。少しずつなじませていくのがポイントです。
  3. 最後にブラッシングでパウダーを髪全体になじませまてください。
  LUSH公式 HPより


こっちは粉を振りかけるタイプ「ドライミー!」
髪をサラサラさせるタイプですね。



【LUSH】【ラッシュ】ドライミー! No Drought 50gドライシャンプー ヘアケア洗い流さないシャンプー 震災 アウトドア

グレープフルーツのいい香り♪
香りはこっちの方が好きです。



お風呂問題は本当に大きいから、ドライシャンプーや体拭きシートは大事ですね。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇



このコラムを書いた直後に西日本豪雨災害が起こりまして・・・

本当どこで何が起こってもおかしくないし、
同じ場所で再度起こることもあるし、
地震だけじゃなくて様々な災害に備えないといけないし!
改めていろいろ考えさせられましたね。



昨夜、コラムがYahoo!ニュースに載ってた!と
COSTCO生活のlilicocoさんが教えてくれました!
ありがとうございます^^





ではでは♪




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪





↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1



sunday marketのコピー




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️