こんにちは!



今日も明日も来週も再来週もまだまだ夏休み・・・。

世の親御さん方、体力大丈夫でしょうか?
ただでさえ暑さでやられてるのに(T-T)





突然ですが、クロワッサンはサクサクが美味しいですよね!



IMG_8274


好きでよく買ってきますが、温め直すときの必須アイテムがこのトレー。
じゃないと、下まで掃除する羽目になります・・・。


あと、ピザトースト作るときも大活躍!
電熱部にチーズが落ちた日なんかはブルーですからね・・・。


このトレーを買って以来アルミホイルをあまり使わなくなりました。
そういえば全然減らない。




IMG_8293


落下の阻止成功!
これをささっと洗うだけでOKです!


揚げ物の温め直しとか、お弁当のおかず作りにも活躍してます。
なんなら、ただのトーストもトレーに乗せて焼いていいと思う!



掃除も予防の時代。
しなくていい掃除はできるだけ予防していきたいですね〜♪




以前質問いただいたのですが、トレーはこれです!
バルミューダのトースターにはこれがちょうどいいです。



裏返さなくても裏までサクサクに焼けますよ。
くっつかないし、汚れもすぐに落ちます◎





そういや以前、電熱部にこびりついたことあったな〜・・・

◇◇◇◇◇◇◇◇◇



話変わりますが、夏休み初日に息子が予定表を立てました。


IMG_8288 2


なんだこれ、めちゃくちゃざっくりだな!
ちなみに11〜14時まで勉強って意味ではなく、どっちか、らしいです(;゚∀゚)

そうですか・・・。

実際は自由時間の間に習い事に行ったりしてますけどね。
えーっと、6時には起きてないですけどね。



でも思い返せば私自身、小学校の夏休みはボーッと過ごしてましたね。
予定表なんて全くなく。
6時半からのラジオ体操には行ってたけど、帰って寝たりしてたな〜(遠い目)



ただ、夏休みの宿題は最初に終わらせるタイプでした。
やる気のあるうちにやっとこうと思ってた気がする。
なんとなく、7月と8月じゃ気持ちの余裕が違いませんか?
7月は余裕、8月はカウントダウン、的な。



当時は、猛暑で外遊びやプールができない日が来るなんて思ってもみなかったな〜。
何もかも、25年前と比べちゃいけませんね(^_^;



ではでは♪



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪






↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1

3



✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️