こんばんは!

本日2本目です。





ブログやインスタで見かけるお宅では、洗濯機横にハンガーラックをつけたりバスマット掛けをつけたり・・・ステキ!

でも、我が家の洗濯機と壁の隙間って・・・・

数センチ(;▽;)




そんな数センチの隙間でも、結構いい感じに役立ってたりします(^m^)



IMG_9228


洗濯機のゴミ受けのフィルター!
ラク掃除のための必需品です。



カースル 洗濯機フィルター ドラム式洗濯機用ゴミ取りフィルター 20枚入 F201-20W



色々試したけど、我が家のにはこれがぴったりでした。
長方形のはカットするのが面倒でした・・・。





IMG_9240


無印のマグネットフックを使って。
このフィルター、最初から穴が空いてるので、助かりすぎる(笑)


ただ、このままだと出しにくいので、



IMG_9236


こっちかこっちに切れ目を入れると、1枚ずつ取りやすいです◎
ポイントは前面に入れること。

真下や真横だと、摩擦で取り出しにくいです・・・(経験済み)



最初は別のケースに詰め替えたりしてたんですけどね。
面倒になったというのもあるし、ケース自体が大きくて邪魔だったという(^_^;A
下に置くから、動かすのも面倒だし・・・。


それに比べると、吊るす収納って最高!

※ただし、よく使うものに限る!
使わないと、もれなく埃まみれになりますよ〜・・・



IMG_9244


味をしめて、袋をカットするためのハサミもここに掛けてみましたよ。

ハサミって何かと使いますよね。
ほつれを切ったり、無印やIKEAの長すぎるタグを切ったり(^_^;



たったの数センチでも使えますね!




ではでは♪



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


2



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️