こんばんは!

本日2本目です。



昼の記事に次いで、くん煙剤が終わった浴室より。



IMG_1539



掃除が面倒そうでやめた、スライド式のシャワーホルダー。
今思えばつけときゃよかったかな〜?
(確かオプションで5000円だった)


というのも、小4の息子、上だと高すぎ、下だと低すぎるみたいなんです・・・。
そっか、そうだよね・・・。



でも今の時代、そんなのすぐに解決するんですよね!
マグネットで付くシャワーホルダーがあるという便利な時代です!




山崎実業 マグネット シャワーホルダー バスルームシャワーフック タワー ホワイト 約W5XD5XH16cm tower 3805


山崎実業のこれ、いいですね!
(YAMZAKIさんのシリーズ大好き!)


どこでも移動できるし、スチール製なので掃除もラクそうだし。
そして、子供達が成長して不要になったら外せる!

私の腰が曲がって、届かなくなったらまた復活するかも?(ノ∀`) 


壁がベージュなので、できればシルバーが希望だけど・・・
清潔感のある白でも変じゃない?かな?



もう一回浴室を選べるなら・・・


・アクセントウォールは凸凹のないものにする!
・標準の棚はプラ製じゃなく、金属ので!
・鏡はつけない(マグネットの小さいので十分!)


全部掃除のためです(^_^;
掃除嫌いはできるだけシンプルなものにするに限るね・・・。




ちなみに標準でついてたプラスチックの棚は、
私にはピカピカを保つのが困難だったのでもう諦めた。

大きいのは外したし、1つはこれ↓に変えました。




山崎実業 マグネット石鹸置き ホワイト 約W12XD8.5XH10cm Tower 3809

これもYAMAZAKIさんのシリーズ。




IMG_1442



スチール製で決して軽くはないけど、しっかりくっ付くんですね〜!すごい!
ちなみに、奥の白い丸いのは棚を外した名残。

まだ取り付けて2日なので、また改めて使い心地をレポしたいと思います!




ちなみに、↓この石鹸ホルダーもまだまだ現役!

吊って解決!使うのも楽しい石鹸ホルダー : 良品生活

ではでは♪



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️