149efd4e-s



みなさん、缶詰ってどこに保管してます?
わが家では無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」に入れて積み重ねてます
このワイヤーバスケット、持ち手を内側に入れると重なるから便利なんです





\インスタ5万人突破!/
無印良品




■大量の缶詰が届いた日・・・


IMG_1785


缶詰が大量に届きました!


デコポンはふるさと納税の返礼品
これおいしかった〜!




↓レビューもめちゃくちゃいいです◎

【ふるさと納税】デコポン缶詰(10缶入)
【ふるさと納税】デコポン缶詰(10缶入)




これ、どこにしまうかと言いますと
シンク下のワイヤーバスケットに入れています。

一般的にシンク下は食品NGって言われてるけど缶詰だし未開封だしね
大丈夫だと信じてますw



■無印良品のステンレスワイヤーバスケット


IMG_1795


無印良品のステンレスワイヤーバスケットは
深いものと浅いものを重ねてます。


よく使うもの・小さなものは上段
たまに使うもの、高さのあるものは下段


よく使うものはかがまなくても取れるから早いですよ〜!
重ねることで深くて使いにくい引き出しも劇的に使いやすくなりました




IMG_1788


上の段をヒョイっと持ち上げて・・・

下段のバスケットの持ち手が内側に入ってるのわかりますかね?
この状態で動かないので、上に乗せてスタッキングできるんです。
なんという画期的は発想!!!



下段は缶詰だらけw
調味料のストックが大量の時もあるし
いただき物のドレッシングで占領されてる時もありますね〜

ちなみに、奥にあるのは調味料のストック品です。
(油、みりん、酢など)






【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット4約幅37×奥行26×高さ18cm【無印良品 公式】18ー8ステンレスワイヤーバスケット2約幅37×奥行26×高さ8cm

↑この組み合わせです




ワイヤーバスケットのいいところは
中を見せつつ重ねられるところ!

無骨な雰囲気なので
出しっぱなしでもかっこいいですよね!

例え調味料でも、なんとなく生活感を抑えてくれる気がします。


デメリットを挙げるとするなら・・・
重いことかな!?





ステンレスワイヤーバスケットのおすすめポイントは
↓こちらにまとめてます!







ワイヤーバスケットは全部で6サイズあるので
合うサイズをチェックしてみてください!









↓LINEで更新通知が受け取れます

\公式LINEができました!/
友だち追加




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️



rewrite:2021/02/11