こんにちは!



同じライブドアブロガー「Rinのシンプルライフ」Rinさんの2冊目の本を読みました。

出会う人をみんな笑顔にする、パワフルな印象のRinさん。
一度お会いしただけでわかる、ステキな方です!



IMG_3683


「50代からの暮らしの整え方」


1冊目の本を読んだ時に思ったこと。

Rinさんみたいに、ステキに歳をとりたい!!!!


これは今回も思いましたね〜。
仕事も家事も趣味も全部楽しそう!

そして、ご夫婦の仲の良さもひしひしと伝わってきます♪
というか、関係性がステキ!



IMG_3686


今回、小さな平屋に住み替えという選択をされました。
これも無駄がなくて本当に暮らしやすそうです。

こだわりポイントもたくさん載ってて、へぇ〜!!!と思った点がいっぱい。
年齢によって重要なポイントって変わってくるんですね。


子育て中の今は「広い」を優先させると思う。
でも独立したら、きっと変わるんだろうな。



あと15年もすればうちの子どもたちも独立するはず。
その時、私はまさに50代突入!



ぶっちゃけ15年後とか世の中どうなってるか分かんないけどさ・・・
おおまかな指標は持っていたいな〜と思います。

いざその時、私も“空の巣症候群”にならないよう、充実できていますように・・・。



自分の将来もだけど、気づけば実家のこと考えてましたよ(^_^;)

Rinさんより年上だけど、母にも読んで欲しい!
今度渡そうっと…。




子育てが終わったら見直しどき 50代からの暮らしの整え方






1冊目はこちら!



ではでは♪
また夜に更新します!



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️