こんばんは!



↓今週のROOMIE更新されてます!




さて、秋刀魚が美味しい季節。
グリルを使うことが増える時期ですね〜。

我が家は子供たちの大好きな手羽先を焼くことも多いです。
週一くらいで使ってるかも。


今までは出来るだけ早く!と思って、使い終わったら即水につける感じだったんですが(熱い!)
雑誌に載ってた方法が目から鱗でした!


IMG_3934


そんなに意外な方法ではないんですが、
使い終わったらすぐに洗剤をスプレー!

なるほど!これなら匂いも広がらないし、油も分解してくれる。
なぜこんな単純な方法に気づかなかったんだ(;▽;)




ウタマロ クリーナー 400ml




洗剤はウタマロクリーナー使ってます。
綺麗になりますよ〜。家中使えますよ〜。


匂いは好みが分かれそうだけど・・・
ちょっとべたつくのも気になるけど・・・





IMG_3268


キッチンでは、ウタマロとジフと泡ハイター愛用。
あと、月一くらいでクエン酸で食洗機を洗浄してますね〜。

洗剤もできるだけシンプルにしたいけど、これ以上減らせない・・・。


グリル焼網(メッキ)【片面焼きタイプ】【HM】
網もだいぶ焦げつくようになってしまった・・・
いよいよ限界だったら買い換えるという手もありますよね〜!


五徳や排気口カバーや調整つまみまでありましたよ!
部品を替えれば新品同様になるのでは!?

もうちょっとしたら替えてみようかな〜?




ちなみに、


LDK (エル・ディー・ケー) 2018年12月号 [雑誌]
LDK (エル・ディー・ケー) 2018年12月号 で見かけた方法です♪

掃除がラクになる方法はすぐ取り入れます(笑)




ではでは♪



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。





4


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️