こんばんは!

本日2本目です。


これを呟いた、おとといの話。



10745862528_IMG_5303 2


コンロををささ〜っと掃除してたんです。
それはそれは本当にササ〜っと。



10788674208_IMG_5236


たまには、この排気口も磨いとくか〜と、メラミンスポンジでこすったのが運の尽き。


・・・落ちた!!!


奥に入り込んで取れない・・!!
やばっ!!
Σ(||゚Д゚)



ってことで、しょうがなく天板を開けることに・・・。

ちょうど数日前にTVでやってまして、ネジを外せば簡単に開けられると知ったので。
こんなに早く実践する日が来るなんて思わなかったけど・・・。
(あくまで自己責任でね!)



10745860176_IMG_5197


ザンっ!!!

無事にスポンジ取れました!よかった!

でも・・・まーーーー汚れてたよね(泣)
7年分の汚れ、た〜んまり。


さぁ、ここから思いがけず大掃除のはじまりですよ(;▽;)




10745861040_IMG_5215


でも、水や洗剤を使うのは気がひけるので、さっと拭くだけで終わりましたけどね。
コードとかあるので、あんまり触らない方がいいと判断。


でも、一番気になったのはここ!!!



10745869920_IMG_5212


パッキン!

↑これは掃除したあとですが、引くくらい汚かった!!!
やっぱり隙間から色々入り込んでるものですね・・・。

また、100円のすき間ゴムつけとかなきゃ。


ちなみに、このあとパッキンを取りつけるのに30分くらいかかりました(~_~;)



10745862528_IMG_5303


これで貴重な午後が潰れました・・・泣

大掃除を前倒ししたと思えばいいのか・・・?
もうコンロは大掃除しない!



ところで、排気口にモノを落とすとめちゃくちゃ面倒です!
皆さんもお気をつけてくださいーーー!




100円の「すき間ゴム」の話はこれ!



ではでは♪


↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。





4


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️