こんにちは!



大掃除、というより不要なものを探して家中歩き回ってます。


もったいないとか、廃番とか・・・
もう、そういうのがどうでもよくなった2018、冬。




10769186608_IMG_6643

(こたつ布団洗濯中のとき)



リビングのあれ・・・。




10793123200_IMG_6635


この収納ケース、手放そうと決めました。
なんとなくもったいなくて、引っ越しの時も捨てなかったコンポニビリ。
(決して使いやすくはないんだけど・・・)


さすがに10年も経つと、変形・変色してますね・・・
反対側は傷だらけだったりします。


IMG_5666


過去写真ですが、
まじでどうでもいいものしか入ってないことに気づいた(;゚∀゚)
テレビボードに十分入ります・・・



image


あと、子ども部屋のこの棚・・・。
これも場所とりすぎ問題!

このシェルフ、もともとテレビ台なんですよね。
板を1枚外してハンガーっぽく使ってたけど、子どもの成長とともに高さも微妙に・・・。


廃番だから・・・と思ってたけど、今は素敵なシェルフがいっぱいある!
そんなに高かったわけでもないし、気持ちよく手放してスッキリしたいと考え改めました。


ただ、今年はもうそんな時間も体力もないので、一月の仕事にします(笑)



「断捨離」の本、
改めて読んだら、いろいろハッとしました。
2019年は、自分の価値あげてこー。



夜に、ニトリの2018年買ってよかったものBest5、発表しまーす!




↓登録すると更新通知が届きます。





関連記事




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️