こんにちは!



10742293504_IMG_7170


昼食を作らなきゃいけない冬休み・・・
いかがお過ごしでしょうか・・・


朝から子供らに窓拭きをお願いし、
(遊びながらやってて、どうなったか確認してないけど、もういいや・・・笑)


私はせっせとキッチンの掃除をしてました。
頑張った。疲れた。手が荒れそう。



10764851392_IMG_7140


あと、子供達に「いらない本は出しておいてー」って言ったら山積みになってた@@


保育園時代の本がいっぱい。
月一でやってきてた本ですね。


娘はもうこの辺の可愛らしいのは読まないらしい。
そうだよね、最近コナンばっかり読んでるもんね(笑)


母さん的にはちょっと名残惜しいけど・・・
読み聞かせしてた本がいっぱいだし・・・

と思ったら、よく読む本2冊は取ってあった!!!GJ!!


いる・いらないの判断ができるのって小学生くらいからなんだろうな〜と最近つくづく思います。
いろいろ判断が早くなりますね〜。成長ってすごい。

そして、子供らしい可愛いものがだんだん減っていきます。
嬉しいような、寂しいような。



だた、整理って、こんな年末にすることじゃないですね・・・。
もう、今年は紙類の回収日終わったし!


今やるのは整理じゃなく、掃除!!!


今整理してゴミを出すと、一緒に年越さなきゃいけなくなる可能性大!
えぇ、我が家のように・・・。

間に合うなら今のうちに!


整理は時間のある時にゆっくりやるとして、掃除に徹します!!!




絵本関連のこちらもどうぞ♪




ではでは♪


↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。





4


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️