こんばんは!


大掃除、進んでますか?




IMG_2771


久々にトースターをやっつけました。
いつも、ささっ〜とパンくず落とすくらいしかしてなかったので、本当に久々に・・・。


バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-WS(ホワイト)






10765017200_IMG_7135


外せる部品は全て外してメラミンスポンジ頼み。
網の裏のしつこい汚れは浸け置き頼み。


まぁ、時間はかかったけど、ここは汚れが落ちたのでいいとして。




10765117616_IMG_7138

問題はこっち側!

本体の、水を蒸発させるボイラー部分には水垢がたっぷり(;▽;)
やば!放置しすぎた!

クエン酸で多少は取れたけど、完全にはムリでした・・・。



10799419712_IMG_7139 2


水垢もだけど、色が変わってるのは塗装の剥がれか?サビか!?


多分、蒸発しきれなかった水がしばらく溜まってたんじゃないんだろうか???
あーーーー自分のテキトーさが悔やまれます!


当たり前ですが、あの専用のカップにはちゃんと意味があるんですよね(;▽;)
テキトーに入れたらダメです(;▽;)
謎の変色がこれ以上広がりませんように(;▽;)



それにしても、このボイラー部分は毎回拭くべきなんでしょうか?
網を外して、カバーを外して?


いや、毎日なんてできる気がしない・・・。
せめて週一かな〜・・・日曜だな。

はい、来年の目標ができました・・・。



ちょっと、皆さんのココ、どうなってますかーーーーー(;▽;)




こちらもどうぞ♪





↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


3


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️