10761506944_IMG_7357



数ヶ月、全く変化のないリビング収納。
変化がないということは、使いやすいということなんでしょうね。


ここは爪切りとか薬とか文具とか、生活必需品が詰まってます。
なので、普段は開けっぱなしだったりします。




10761321856_IMG_7364


無印良品のPPケース・6仕切りタイプ


便利なんだけど引き出しが多くて、いまだにどこに何が入ってるか覚えられない(;゚∀゚)
あんまり使わない上の方とかね・・・



100均の目隠しシートを貼ってるんですが、チェック柄だと文字が見づらいんですよね。
文字が小さいっていうのもあるけど、文字とチェック柄との相性はあんまり良くないみたい・・・
数年使っておいて今さらですが(笑)



ちょっと前に出た、無印の専用の目隠しシート(フロントインデックス)にしてもいいかも!

↓半分に切って形を整えたら、いい感じに入った過去があるし!


IMG_0563

↑この時。
うん、いけそう!


よし、ベースをこれで真っ白にして、文字をもっと大きくしよう!!!


<追記>


IMG_2745



ということで、やってみましたよ!
結構適当に切ったけど、いい感じですよ!!!


数ヶ月経つけど、浮いてきたり折れ曲がったりもしてません。
目隠し具合もバッチリです!





<無印>ポリプロピレン収納・パーツ一覧




10761463456_IMG_7359


ちなみにここには文具を。

そろそろ確定申告の準備に取り掛からないとね・・・
のりやホチキスが手放せない日々がやってくるよ・・・:(;゚∀゚)



↓詳しくまとめたこちらもどうぞ







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️






rewrite:2019/08/24