もう2週間くらい前の話なんですが、
今年最初にポチったものはこれだったりします。


IMG_7613


昨日、やっと届いた。

さて・・・これは何でしょうか?




IMG_7614


裏はこんな感じ。

・・・どこかのパッキン?



わかったらすごい!!!




実はこれ、便座のクッションです(笑)
便座を持ち上げて、裏側にあるやつですね。



もうね・・・
なぜここが汚れる!?って毎日思う。

・・・男の子がいる家の宿命か(泣)


本当、見るたびに気になってはいたけど、いよいよどうにもならなくなって悩んでました。

でもこれ、意外とすぐに取れるんですねΣ(゚Д゚;)


そして、型番を検索したらすぐヒット!
たったの数百円だし、即注文しました!




ビフォー画像は自粛しまして・・・



IMG_7619


クッションを外して、掃除したところ。
引くくらい汚れてた・・・



IMG_7624


パカっとはめたらまるで新品!!!
数年ぶりの真っ白(;▽;)


もっと早く買えばよかった!!!

心から思った!
ちなみに、予備にもう1セット買ってます(笑)

これで、広〜い心で掃除できそうです(ノ∀`) 



変色、劣化にお悩みの方、
激しくオススメです!!!


「便座クッション」はこちら!

メーカー・型番で探してくださいね〜!



トイレの手拭きが快適になった話はこちら♪




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1