IMG_1221

先日ダイソーに行った時、これも一緒に買いまして。


吸盤ホルダーと富士山スポンジ。



IMG_1254

富士山スポンジは、富士山って言われないと分からないけど可愛い(笑)
完全にパケ買い…100均の罠。


置き場はトイレです。
手洗いのところにミニブラシがあれば、ついで掃除ができますからね♪



◆トイレタンクの裏につけました

IMG_1255

チラリ。


トイレタンクの裏に取り付けました。
陶器と吸盤との相性はバッチリ!

お客様にはきっと見えない…はず。
 


IMG_1253


上から見た図。

小さなブラシを入れてますが、取りやすいです◎
これで気になった時にサッと掃除できそう。


こういうのって、ハードルと習慣ですからね。


メラミンスポンジはこれまでも置いてたけど、
ブラシも置きたい置きたい…と思い続けて数ヶ月!
やっと置けました(ノ∀`) 



◆トイレブラシも浮かせてます

IMG_1252


ちなみに、トイレブラシも裏にあります。
これも吸盤のフックに引っ掛けてます。

トイレが狭すぎて全体が写せない・・・泣



数年前、トイレブラシの手入れ方法がよく分からずにモヤモヤしてたとき、「流せるトイレブラシ」が出て、一瞬で飛びつきました!



スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 付替用24個セット



この「流せるトイレブラシ」の本体は軽いので余裕で引っ掛けられますよ◎

最初はスタンドに立ててたけど、ホコリがヤバかった…


使い終わったらそのままトイレに流せます。
洗剤も染み込んでるし、ワンタッチで着け外しできるし、とにかく管理がラク!

 

IMG_6980

換えブラシはフタ付きケースに入れてます。


でも、「トイレが詰まった!」という話を聞いて以来、ちょっと怖い……!!
今は、洗った後はゴミ箱に捨ててます(^_^;)

(詰まった!って話はレビュー等でもちょいちょい見かけます…)

※節水タイプのトイレだと、さらに詰まりやすいらしい。ご注意を!


最近、「流せる」を売りにした掃除グッズが色々出てますが、個人的にあまり信用してません(笑)
お掃除シートも、トイレに流さずゴミ箱に捨てることが多いです(ノ∀`) 

こんなので諭吉さん飛んでいくのはもったいない!



トイレつながりで、こちらもどうぞ♪



↓食洗機が詰まって3万飛んでった話・・・




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1



5



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️