10752411760_IMG_8233


先日、質問いただきました!

無印の工具箱には何が入ってますか?




あの下に置いてる白いケースですね!

これ、最近まで旦那の道具(使ってるの見たことない謎のやつw)が入ってまして・・・
そうだっけ・・・と再確認したところです(;゚∀゚)


要は、大したものは入ってません・・・。



IMG_1479

やっぱり、工具箱なんでそれなりに重いんですよね。
日常生活で、頻繁使うものには向いてないと思います…。



IMG_1480


全く動かさない「見せるディスプレイ」としてならおすすめなんですが。
マグネットもくっ付きますし◎


でも、まぁまぁいいお値段したし、せっかくなら使ってあげたい!


悶々。



〜その数日後〜


ナイスなタイミングで、




そう。
夫が、ある日突然レザークラフトセットを一式買ってきた!!!


ディア○スティーニ♪のCMに触発されて、自分でがっつり揃えてきたらしい。

はじめてのレザークラフト(1) 2019年 2/13 号 [雑誌]

全100号なんて待てない、と。うん。



そして散乱する工具と革のハギレたち・・・。


そうだ、今こそ!!!




IMG_1420


早速出番きた。


やっぱり工具箱なので、工具がしっくり来ますね。
めちゃくちゃ安心感があります。

これなら、多少荒っぽくても大丈夫でしょう!(笑)
持ち運びもラクだし、スッキリ立てておくこともできます。



IMG_1419


ただ、B4サイズのマットが入らず。

邪魔なので
マットの裏にマグネットをつけたら、工具箱にペタッと貼り付くかな〜?とか考えてました。
残念ながらマグネットを切らしてて実践できてないけど。


コクヨ マグネット 強力マグネットプレート 片面・粘着剤付き 6枚 耐荷重500g マク-S381

100均のは磁力も粘着力も弱いから、こういう強力タイプが良さそう。



私はレザークラフトなんて繊細なことは絶対ムリだけど、
こういう収納とか考えるのは好きです(笑)


夫が腕を上げたら、いろいろ作ってもらおうっと( ´,_ゝ`) 
一番大きいサイズです。




↓以前、見せる収納を紹介してます! 




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタに飛びます!





9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️