北海道の皆さん、大丈夫でしょうか?
余震はいつまで!って分からないのが本当に怖いですよね…。

やっぱり日常が一番。
1日でも早く、落ち着ける日が来ますように…。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇






10年後も好きな家」のleafさんから質問いただきました。

あぁ…お家が本当にステキすぎる…!!!



あの椅子の脚に付けてるシリコン?の脚キャップが気になります。
どこで買えるか教えてーー!!


ガッテン承知しました!!!



IMG_1540


これですね!
クリアな脚キャップ付けてます。樹脂素材だそう。


1ヶ月くらい前にホームセンターで見つけて、「コレだー!!!」ってなって、
ちょうど家にいた夫に即電話して、脚の径を測ってもらった!

夫的には「何のこっちゃ・・・」だったと思う(笑)




サイズ選びが難しい・・・


IMG_1538


ただ、ジャストサイズがなかったので、近いサイズにしました。

27mmくらいの方に28mmを、
23mmくらいの方に24mmを。


入らないのは嫌なので、ちょっと大きめを。
まぁ、若干の不安はあったけどね…。



・・・・帰宅。


大きすぎた( ;∀;)



27mmの方に24mmがぴったり。


あれ…?すごい誤算(笑)
サイズ選びが難しいです…。


素材が結構伸びるので、迷ったら小さめを選んだ方がいいですね。
いま、一脚の方は付けてないし、ブカブカなのが1セット余ってます(^◇^;



ツチノ 脚キャップ パイプ用 クリアー 24mm 4個入

これは24mm。
ハンズにもあるんですね!



サイズ展開が豊富です!


IMG_1537


ちなみに、これだけサイズ展開があります。
四角とか細〜いのとかもありましたよ。




滑り止め効果絶大!


IMG_1539


これ、本当に動きません!
想像以上に強力な滑り止めでした!

逆に、滑らせたい人には不向きかも…。


傷がつかないし、フェルトみたいに汚れたり剥がれたりしないのは嬉しいですね。
あれ、本当にストレスですから・・・。

存在感もそんなにないですし◎
洗おうと思えば洗えるし◎




ツチノ すべるクリア脚キャップパイプ用 21mm 21mm用|家具・インテリア 家具・収納 家具保護用品 テーブル脚・脚ゴム


ホームセンターにはなかった、すべるタイプも発見!!!
こっちだな!!!



LIMIAでも紹介してます。





ダイニングチェアはどちらも無印のものです。
どっちも可愛い!!!






↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタに飛びます!





sunday market (1)

✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️