539164359003594146_IMG_0034


昨日無印で買った、息子のTシャツとポロシャツ。
何気に初ポロシャツ。





5354581888440871141_IMG_0029


ポロシャツっていいですね!
襟があるだけでちゃんとして見える(笑)

ボーダーだとかしこまりすぎないし、
汗も吸いやすそうだし、乾きも早そう!
半袖なので、着るのはもうちょっと先かもだけど。



4550002939328_1260
画像クリックで商品ページに飛びます。
ネイビーと白もありますよ♪





-7219088333958645314_IMG_0032


無印の子供服にはちゃんと名前書くところがあるのが地味に嬉しい!
特に保育園・幼稚園時代はマストですからね。
子供服は全てに付いてますよ。




そして、ポロシャツを見てたら気づいたんです・・・・

ひっそりと・・・・



-8233956561288202346_IMG_0031


名札用のタグがあることを!!

なんという優しさ・・・( ;∀;)


特に我が家のように私服登校の子にとっては、こういう心づかいは本当にありがたい!

服に穴が開く心配をせず、
心置きなく名札がつけられる(笑)


まぁでも、めったにこんな優しい服には出会わないので・・・



 


ずっと「名札クリップ」を使ってますけどね・・・。
穴が開く云々というよりは、「早く・安全につけられる」という意味合いが大きいけど。


ソニック キッズクリップ 星 ブルー 服に穴が開かない名札留め


ソニックのキッズクリップはバリエーション豊かです。

数年前は取り扱ってるお店が少なくて、
高い送料払って買った記憶が・・・



そして現在・・・


IMG_2023


最近買った、新型のクリアタイプがかなりよかった!

サイズが小さいし、取り付けも簡単です。
以前のように挟んで開くんじゃなく、折るタイプなので力いらず。
挟む強さもバッチリです◎


これの何がいいって、つけたまま名札が裏表にクルクル回せるんですよね。

なので、Tシャツにつけるときと胸ポケットにつけるとき、いちいち針を外して付け替えなくていい!
・・・わかりにくいですが、実際に使ってる方はわかってくれるはず!


服に穴を開けない名札留め!! キッズクリップ ライトブルー ミニ SK-4973LB



色も3色ありますよ〜♪


開かずピンちゃん2【ブルー】 MA-006B



学校では「開かずピンちゃん」をつけてる子が多いみたい。
ただ、裏のパーツを服の中からつけないといけないので、ちょっと面倒かも??




子供達の学校、名札を置いて帰ってOKなんですよね。
学校でしっかりつけてることを願う・・・特に息子!




 





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます





9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️