IMG_0226


最近、ラグやカーペットについて続けて質問いただいたので、まとめて回答します!




Q1,ラグはどこのメーカーのですか?


IMG_3688


このネイティブなラグ、気に入ってます!
去年「unico」で購入しましたよ〜。
コットンラグなので手入れがラクなんですよね。


洗濯機は避けた方がいいと言われましたが洗っちゃってます(´∀`; )
一応「手洗いモード」的なのですが、自己責任でね・・・



でも、これと同じものはもう販売されてないみたい。
ネットストアを見る限り・・・。
その代わり、素敵な新作がいろいろ出てたので、ぜひチェックしてみてください♪




Q2.ラグの滑り止め、はがれせんか?


IMG_2623


これは、1度貼って以来はがれてませんよ〜!
洗濯機もそのまま洗ってますが大丈夫です。

最近ちょっと端っこがはがれやすくなってきたかも?ってくらい。
でも床への粘着力は変わらないので優秀です!


↑使ってるのはコレ
「サンコー ズレない 安心 滑り止めテープ」

ケチって短いの買ったら足りなかった・・・
多めに見ておいた方がいいです(笑)



Q3.タイルカーペット、どこに仕舞ってますか?


IMG_3443


敷いてない夏場は、こんな感じて適当に置いてました(ノ∀`) 
今は無きシェルフの下に・・・
タイルカーペットって地味に重いんですよね(笑)


最近押し入れの整理をしてるので、今年は入れるスペースがありそう。
犬がいるし、敷いたままでもいいかな〜と思ってますけどね。




チェック柄のタイルカーペットについてはこちら!






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
top1



sunday market (1)

✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️