久しぶりにMUJIカフェに行ってきました!



IMG_3424


MUJIカフェの人気メニューといったら「一汁三菜」。
メイン1品とデリ2品を選ぶスタイルです。
さらにお味噌汁とご飯がつきます。


今回は迷ったけど・・・


唐揚げの黒酢がけ(メイン)
ひじきのサラダ(デリ)
レバーのマスタード和え(デリ)
(正式名称はうろ覚えですが、そんな感じでした)



ご飯は白米と季節の炊き込みご飯が選べます。
(今はたけのこ。迷わずたけのこご飯!)


※値段とメニューと盛り付け方は店舗によって異なります




そして、ご飯とお味噌汁は、おかわりし放題!


ちょっと前にそのように変わったらしいですよ〜!
なので、男性でも満足できると思います♪
炊き込みご飯+お味噌汁だけでも十分美味しいですし(笑)



Café&Meal MUJIでは2月に選べる3品・4品デリセットがリニューアルし、ホットデリとコールドデリ、全てのデリから、お好きなものをお選びいただけるようになりました。 ごはんも、白米か、季節の炊き込みご飯をお好みでお選びいただけます。白米は甘みとねばりが特徴の兵庫県産の蛇紋岩米を使用しています。お出汁の香るお味噌汁がつきます。 今回のリニューアルより、ご飯とお味噌汁がおかわり自由になりました。

無印HP(https://cafemeal.muji.com/jp/blog/20190411_1830/)より




◆メインの一番人気は「唐揚げ」


IMG_3425


メインは一番人気の、黒酢あんの唐揚げにしてみた。
揚げたて熱々で美味しかったです!

やっぱり唐揚げはみんな大好きですね〜!




◆「レバーのマスタード和え」が美味しかった!


IMG_3426


これも一番人気らしいレバーのマスタード和え。
久々食べました、レバー!

レバーは好きだけど、家ではめんどくさいんですよね〜・・・。

これ、美味しかったです!
こんにゃくも入ってて食感も楽しい。
サラダもドレッシングが濃いめで満足感あり!


お腹いっぱいになりますね〜!
ごちそうさまでした。



ただ、メニューは時期によってかわります。
炊き込みご飯の内容もね。
また、メニューは店舗によっても違う可能性あり。



MUJIカフェはたまに行くと色々新しくなってるので楽しいですね♪
ヘルシーっぽいので罪悪感も少なめだしね(笑)


今度はスイーツ食べに行こうっと!




王道チーズケーキ、大好きです!





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️