質問



質問いただいてます!
(お返事遅くなってすみません・・)



帰ってきたときのランドセル一時置きなど、帰宅後ルーティンが見たいです

なるほど!
一部分ずつ切り取って紹介したことはあるけど、連続してってないかも!

ちょっと子どもの気持ちになって、
玄関からシミュレーションしてみますね〜!



靴を脱いだら・・・

IMG_0672


「ただいま〜!」


もう匂いが麻痺ってるフレグランスオイルがお出迎え(笑)

お客様には好評なので、きっといい匂いがしてるのでしょう・・・
この前補充したばっかりだし。グリーンとハーバルが好きです。




長靴収納


特にこれといってすることがない玄関(笑)


↑まだ息子が長靴を履いてくれてた頃の写真ですが・・・
長靴を仕舞うのはしっかり乾いてから〜。

ランドセルは(だいたい)定位置に


IMG_7199


息子の部屋。
狭くて置く場所がないので、ランドセルスタンドを置いてます。

ただ、かかってるのは・・・


7割かな(笑)




山崎実業 ランドセルスタンド スマート ブラック 約W28XD28XH100cm smart 3495山崎実業 ランドセルスタンド スマート ホワイト 約28X28X100cm smart 3494

知らないうちにカラーが増えてた!
かなり安定してます。




無印・スタッキングシェルフ


一方、娘は・・・

ちょっと前の写真だけど、娘のランドセルはスタッキングシェルフの上に乗せてます。

置いてあるのは9割くらいかな〜?




↓ちなみに、現在の左のほうはこんな感じ。


P1247616


だいぶスッキリさせました。
時間割も現在はちゃんと棚のところにつけてます。

洗濯物をカゴ&フックへ


IMG_4091


洗濯物があれば洗濯カゴへ入れる!


靴下は即脱いでますね・・・。
あと、今の時期はプールバッグも頻繁にやって来る。


Freddy Leck(フレディレックウォッシュサロン) ランドリーバスケット スリム FL-156





 


廊下にフックがあるんですが、この向かいが洗面所。
いつも、プールバッグ・習い事バッグはここにかけてますね。

現在はこんなにスッキリしてない・・・

おやつ・宿題・遊ぶ・・・

リビング学習


あとはやることやって遊ぶ!
宿題が終わらないとゲームできないからね・・・。

今って、本当に宿題多いですよね・・・がんばれ・・・。
ちなみにもっぱらリビング学習です。

<あわせて読みたい>


関連する記事のリンクを貼っておきます。
詳しくは各ページをどうぞ♪








↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️