無印・オークキャビネット


無印のスタッキングシェルフ。
現在、リビングと子ども部屋に置いてます。


真四角に区切られてるのが特徴ですね。
追加の棚もあるので、縦も横も自由に増やすことができます。

1つの空間にテーマを考えると自然と整うんですよね。


スタッキングシェルフ・スタッキングチェスト
消費税込39,900円の品→消費税込34,900円ほか
7月25日(木)まで

そんなスタッキングシェルフのセットが期間限定で安くなってます!


<対象商品はこちら>
無印良品|スタッキングシェルフ・スタッキングチェスト一覧




スタッキングチェストはパーツが豊富

IMG_0006


スタッキングチェストのいいところは好きな段と列が組み合わせられるところ。
部屋にあわせて好きなように作れるんですよね。
階段状にしようと思えばそれもできますよ。


あと1つは、パーツでカスタマイズできるところ。
棚を入れたり区切ったり扉をつけたり。オリジナルの収納ができるので、色々考えるのも楽しいです。



パーツについて、もっと詳しく・・・

ジャストサイズで見た目もいい「引き出し」


IMG_0021



「スタッキングチェスト」は隙間なくジャストサイズでハマるので見た目はピカイチ!
まるで最初からこんな棚だったんじゃないかと思うほど。

ただ、ストッパーがないので慣れないうちは引き抜いちゃいますけどね・・・(笑)



ちなみに、中身は全然オシャレじゃないです・・


4550002528515_400
いまはハーフサイズも出てます。
これも使いやすそうだ。


まるっと隠したいなら「扉」





いや、引き出しになんて入らないし・・・って時は、扉もあるんです。
本体がスチールで、表面にアクリル板が付いてます。

これなら、空間をまるごと隠せるので、中身に気を使わなくてOK!






100均の板で適当にこしらえた“コの字ラック”も見えないし(笑)
隠したい時は扉に限る。






ただし、本体にボルトでがっつり固定するので、穴が開きます。

それが許せるならオススメ!
左右、どっち開きにもできますよ。


無印良品|スタッキングシェルフ用扉・アクリル



image


あ、あと、そのままだとピッタリはまり過ぎて開けにくいので、半分に切ったクッションゴムをくっつけると完璧!


↓詳しくはこちら


無印のだいたいの収納用品が入る!

スタッキングチェスト;


無印の収納用品っていろいろあるけど、大体モジュールが一緒なんですよね!
そしてこれがスタッキングチェストにだいたいピッタリ入る!



無印・収納グッズ;


これはありがたいですよね。そして、無印のいいところ!

サイズのバリエーションも多いので、いくつか重ねちゃったりして。
これだと穴も開かないし、部屋の雰囲気にあわせて選ぶこともできますね。



IMG_4692


横長のPPケースもジャストサイズで収まります!

ただ、これもいちいち動かないように底に「ポリプロピレン用滑り止め」をつけたほうがいいですよ。

あわせて読みたい








ぜひ、オリジナルの収納をカスタマイズしてみてください♪







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます




9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️