質問いただきました。


FullSizeRender

来年小学校組が2人になり、子供達用に無印スタッキングシェルフを考えています。オススメですか?




無印・スタッキングシェルフ

IMG_0006



無印のスタッキングシェルフ。
縦・横好きなように組み合わせられます。



いろいろ組み合わせていくと、それなりに大きくはなりますよね・・・
どのくらいのサイズにするか、最初にシミュレーションするのが大事だと思います。

まぁ万が一大きすぎ or 小さすぎても、追加・縮小はできますけどね。

場所はとるけど、圧迫感は少なめ

IMG_4412


そのままだと、背板がないので抜け感があります。圧迫感は少ないと思います。
パーツをあれこれ追加すると、もうただの棚ですが・・・

隠したり、引き出したり、PPケースを入れたり。
中の収納に困った時は、無印に行けばだいたい合うのがあります(笑)

追加したり、分解したり自由自在!



 


5年ほど前の子供部屋・・・おぉ・・・。

ここからどんどん物が少なくなって、この高さが合わなくなってきた頃に、追加のパーツを買い足しまして・・・



↓↓↓


<After>


 


これと、




無印・スタッキングシェルフ


この2つに分解しましたよ〜。
フレキシブルに組み合わせられるのが1番のメリットだと思います。


これからも減ったり増えたり、あちこち移動したりするのかもしれません(笑)

2人分、まとめて収納するのにはオススメです!


IMG_2715


収納グッズも充実してますし、スペースごとに区切れるので2人分は余裕ですね!

↑上の白いケースにはそれぞれの体操服を、
下の見切れてるバスケットにはそれぞれの靴下を入れてます。


ただ、息子がもっと大きくなったり、
自室を使い出したりしたらまた見直すと思うので、その時は組み替えるかもしれませんね。

組み替えながら長〜く使えるのが1番の魅力だと思ってます。


抜け感とか、自由さに魅力を感じないならカラーボックスの方がいいかも。
あと、期間限定でしか使わないとかだともったいないかな〜
これは完全に好みの問題と価値観ですよね・・・。

幅・カラーはそれぞれ2タイプ


IMG_4604



スタッキングシェルフの奥行きは28.5cmだけなんですが・・・
幅ですかね!?
幅なら42cm/81.5cmの2種類ありますね!


我が家は小さいサイズだけで組み合わせてます。
これは入れたいものと、スペースの関係と、好みの問題かな〜と思います。
色も2色(オーク/ウォルナット)ありますしね♪






↑詳しくはこちらの公式ページをどうぞ♪
シミュレーションもできますよ〜!





あわせて読みたい











↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️