IMG_4611

Q.今度引越しをするのですが、家具を選ぶときに気をつけていることってありますか?



家具ってホイホイ買い換えるものじゃないので、気に入ったものが一番ですね!
なので、買うまでの時間はかけますねー。


「とりあえず」のつなぎ感覚でテキトーなの買ってしまうと、


→ 買い替えるのが面倒になる
→ 結局ずーっとそのまま使う
→ 愛着もないので収納も掃除も適当



になりかねません。(経験談・・・)
ある程度の“こだわり”って大事だな〜と。




IMG_8506


そのために頑張って貯金!
そしてまた働く!!!!


私はインテリアが好きだからこうだけど、
みなさん、好きなものに対しては大体こうなんじゃないかな?(笑)

↑去年、清水ダイブしたやつ。


転勤が多いと変わってくるかも・・・


我が家は転勤族ではないですが、転勤・引っ越しが多いお宅だと価値観も変わってきますよね。



想像できるのは、

・折りたたみ・分解できる 
・その都度買い替える
・大きい家具は買わない
・レンタルする
・家具付きの物件
・そもそも物が少ない!



でしょうか?
他にもあるかな???




IMG_1382


折りたたみ式はいいですよね。
ちょっと前は「折りたたみ式」って安っぽいものが多かったけど、最近はちゃんとしたものも増えてますね。


無印の折りたたみデスクを使ってますが、これおすすめですよー!


↓詳しくはこちら




にしても、新居の家具とか配置とかあれこれ考えるの、楽しいんだよなー♪