無印のスチール工具箱はシンプル!

無印・工具ボックス


無印の工具箱、小さい「スチール工具箱1」と大きな「スチール工具箱3」を使ってます。
このシンプルさ、いいですよね〜!


たとえ中身がぐちゃぐちゃでも、見た目は整って見えますもんね!(大事!)





以前、大きいサイズについては↑買いたことがあります。
見せる収納として、なかなか使えますよ。


今回は、小さいサイズについて詳しく書きたいな〜と思います。

このサイズ感がちょうどいいんです


無印・工具箱1


小さいサイズは、サイズ感が絶妙にちょうどよくて!
開けるたびにちょっとテンション上がる(笑)

↑横に開く「1」と






縦に開く「2」。どっちもおすすめです。(サイズが若干違いますが)
開けるのがスマートなのは横に開く1かな〜。


工具箱だけじゃなく、いろいろな使い方ができそうですよね!

マグネットを一緒に使うと超便利!


無印・工具箱

100均の超強力マグネットをペタッとつけまして・・・
(スチール製なのでくっつきます)



無印・工具箱


ハサミをペタッと!


超便利!

磁力が強力なのと2個付けしたことで、ハサミのキャップをつけたままでいけました。



無印・工具箱


クリップも余裕でくっつきますよ◎
マグネットの合わせ技で、フタの裏が見事に収納になりました。

これなら探さなくてもいい!
よく使う金属のものはここにつけておくと便利です。

コラムで詳しく紹介してます


今週の「ROOMIE」でも紹介してます。
いろいろ入れてみたので、ぜひご覧ください!















 


↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます




9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️