e1cafc61-s



靴箱って余裕ありますか・・・?
子ども達がもうちょっと大きくなってオシャレに目覚めて
スニーカーマニアになったらどうしよう・・・
と考えたりします(笑)

改めて、靴箱の中で使ってる無印アイテムまとめてみました








アクリル仕切棚で収納力が大幅アップ!





無印良品のアクリル仕切棚を使うと
上下で仕切れるので収納量が格段にアップ!

透明なので光が入って明るいのもいいですね。

サイズは大小ありますが↑これは小サイズ
ただ、小サイズの下段は
メンズ用のスニーカーだと厳しいかも・・・。


大サイズもありますよ〜!

無印良品 アクリル仕切棚・大 約幅26×奥行17.5×高さ16cm 15919840




こういう靴ホルダーも使ってますが、
10個くらいあったのが徐々に減って、今は3つくらいになりましたね〜

頻度が少ない・季節外のものならオススメです。
(出し入れがちょっとめんどくさいので・・・)

1/2ファイルボックスで見た目がスッキリ整う


IMG_9480



ファイルボックスの1/2サイズも便利です
サンダルやスリッパなどはこれに入れてます。
サイズ的にちょうどいいんですよ◎




IMG_2666


その他に、
空気入れ、自転車のメンテナンスグッズとかも入ってますね〜。

奥行きがちょうどいいし
これに入れるとゴチャゴチャ見えないので好きです。
今はワイドサイズも出てるので、入れるものによって選ぶといいかも。


無印良品 ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードワイド・ホワイトグレー・1/2 約幅15×奥行32×高さ12cm 02553050
↑これはワイドサイズ

私はノーマルサイズでそろえたけど
ワイドサイズがもっと早く発売されてれば・・!!!

整理ボックスは万能選手

IMG_4153


↑まだ息子も長靴を履いてた頃のかわいい写真ですが・・・


無印良品の「整理ボックス」は靴箱の汚れ防止にオススメです
子どもの靴とかね・・・
トレーがあると掃除の労力が減りますよ〜



この整理ボックスは冷蔵庫にも棚にも引き出しにも
家中で使える万能選手ですね!



【無印良品 公式】ポリプロピレン整理ボックス3約幅17×奥行25.5×高さ5cm【無印良品 公式】ポリプロピレン整理ボックス2約幅8.5×奥行25.5×高さ5cm
【無印良品 公式】ポリプロピレン整理ボックス4約幅11.5×奥行34×高さ5cm【無印良品 公式】ポリプロピレン整理ボックス1約幅8.5×奥行8.5×高さ5cm

PPケースを入れるという手もあり




余ってたPPケースを試しに入れてみたら奇跡的にぴったり!
ここに引き出しができると最強ですね〜。

完全に空間が仕切られるので、なんでも入れられます!



image


折り畳み傘とか帽子とか虫よけスプレーとか、細々したものを入れてます。
出かけるときに忘れて、部屋に取りに行きがちなものはぜひ玄関に!



PPケースも家中に大量にありましたね・・・


扉裏もしっかり活用しなきゃ!





扉裏が使えるなら使わない手はありませんね!
スリッパホルダーなんですが、一番下の段は使わないのでいろいろ引っ掛けてます。

いま、市販のバーはいろいろあるので、ちょうどいいところに取り付けるといいですね。

上の方につけると傘も引っ掛けられますよ〜!
↑これ、いつか実現したいな・・・。


あ、無印グッズは「卓上ほうき」の方です(´∀`; )
ちょっと掃除したい時に頼りになります!



無印良品 卓上ほうき(ちりとり付き) 幅16×奥行4×高さ17cm 15259809 ライトグレー










↓LINEで更新通知が受け取れます


\公式LINEができました!/
友だち追加




↓インスタに飛びます
無印良品



9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️