マンネリになりがちな食卓。


料理の腕をあげるのも、
食材をいいものにしてみるのもいいけど、


一番手っ取り早いのは…

食器を変えること!!!(笑)




この前ちょと旅行に行ったとき、旅館のお皿が可愛くて可愛くて!
もちろんお料理も美味しいんだけど、やっぱりお皿って大事だな〜って思った次第です、はい。



角皿が好きなんです


IMG_4040


最近、やたら重宝してるのが角皿。
カクカクしてるのが好きなんですよね〜。収まりもいいし。


左が波佐見焼(大きいのでなんでもOK)
真っ白シンプルなのが無印の白磁角皿(焼き魚はこれ一択)
右は信楽焼のめいめい皿(ちょっと乗せたい時便利)


そして最近増えたのが、白いお花のような角皿
ちょっ!可愛すぎませんか、これ!


長崎・佐世保の柳瀬俊一郎さんの角皿。

あー、佐世保バーガー食べたい。



和にも洋にも何にでも◎


IMG_3825 2


お皿が素敵だと軟骨焼いただけのやつも、たちまちそれっぽくなるでしょ(笑)

我が家にはシンプルなお皿が多いけど、
1つしかないものはアクセント的に使ってます。



IMG_4019 2


たい焼きがこんなに可愛くなるなんて・・・
映えるやつ〜!



IMG_4028


あー美味しい(笑)
和も洋も、おかずもスイーツも何でも合いました。



ちなみに、たい焼きはこちら


米粉でもっちり。
冷たいまま食べても美味しいですよ◎
冷凍なので、いつでも好きな時に食べられます。



5年前に波佐見町には行ったんですけどね(その時の記事
懐かしい。窯元巡りしたいな〜・・・。



うちる夏の陶器市開催中〜!



本日8月3日〜8月9日まで
うちる夏の陶器市が開催されてます。





ぜひ覗いてみてください!
もれなく欲しくなりますから(笑)



IMG_3974


前半・後半で登場する作家さんが変わるので、要チェックです!



今日も猛暑。。。
家にいながら買い物できるのはいいね〜(笑)





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
Instagram




3

✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️