今週のROOMIEのコラムで、Anker社の手のひらサイズのプロジェクターについて書きました!






↑機能的なことはここに書いてますが・・・



コラムに書ききれなかった熱い思いをもっと語りたい!(笑)













IMG_4271


このサイズ感ですよ!
最高に小さい!!!



以前、お試しでプロジェクターを使ってみたことがあります。
4Kのお高いやつ・・・。

もちろん画質も機能もすばらしいんだけど、

サイズーーー( ;∀;)


どうしてもリビングにドーン!と居座るじゃないですか・・・。
コードが届かないし邪魔だし・・・。

ちょっとうちでは実用的ではなくて、その時は断念したんですよね。
でも、待っててよかった。






↑テレビの代わりだったら絶対「popIn Aladdin」がいいけどね・・・




IMG_4210



Ankerのはコードレスなのでどこでも使えちゃう!
どこでもスイッチ一つでホームシアターですよ。


最高かよ!!!



寝室でも、アウトドアでも、もちろんオフィスでもいいですよね。

缶コーヒーサイズだし、Wi-Fiさえ設定すればあとは電源押すだけでOK。
もちろんHDMIでつなぐならケーブルが必要ですが。






プライムビデオ・HULU・NETFLIX・YouTubeがメインかな。
他にもアプリはいっぱいあるけど、聞いたことない海外のやつなので(^_^;


すでに、うちの小学生が使いこなしてますよ(笑)
寝室でYouTube鑑賞・・・




Ankerプロジェクター


三脚に付けておくのがオススメ。
ただ、わが家の三脚って運動会とかの本格的なやつ〜(ノ∀`)

安定感は抜群だけど、ちょっとおおげさすぎた(笑)
もう一回り小さいの買おうっと・・・




縦の台形補正がついてるので、角度を変えても自動で調節してくれます。
ある程度傾けると天井モードになるし、Android搭載なので頭いいんですよね!



IMG_4227


ピントは自分で合わせないといけないけど、ダイヤル回すだけなので一瞬です。
とにかくシンプル!

音もクリアだし、360度スピーカーだし、臨場感ありますよ。
アウトドアにも持って行こうと計画中!




私は先日のAmazonプライムデーで買いましたが、
ちょっと前に本体価格が下がったようです。




↑私が買ったのはこのモデル。
ただ昼間は厳しいので、明るさと画質を求めるなら上位モデルをオススメします!







予算が許すなら、上位モデルが欲しかったな・・・

 






あわせて読みたい










↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます





sunday market (1)

✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️