IMG_8129



久しぶりに、エアプランツを垂らしてみました。
これはモシャモシャかわいい「ウスネオイデス」ですね!




FullSizeRender


フェルトのカバーは無印のものです。







そして、このグリーンはニトリのもの!
そう、ニトリなんです。


キャスターワゴンを買いに行ったら出会ってしまった。








FullSizeRender


これ、フェイクグリーンなんですよね。

めちゃくちゃリアル!!!
近くで見てもちゃんとリアル!


数年前に実物を育ててたこともありますが、ほぼ一緒!


これで税込407円だもん。安いですよね〜。
他にもいろいろなグリーンがありましたが、これが一番リアルでした。

もう1つ買えばよかったな。




IMG_8096


先が棒になってるので飾りやすいですね〜。
突き刺すだけでちゃんと絵になりますよ。

引っかかりをとるのにちょっと苦労するけど(笑)



数年前の本物はこれ!



IMG_8128



ちなみに、数年前に飾ってた本物の写真引っ張り出してきました。
もうね、ほぼ一緒(笑)




ウスネオイデスって意外と水が好きなんですって。
定期的に水にジャバ〜っとつけて、日陰で干してあげるとどんどん成長すると以前教えてもらいました。
ただ、強い日差しや蒸れが苦手だったり、繊細な一面もあったり・・・
(そんなこんなで枯らした前科あり)



成長を楽しむか、枯れるのを気にせず飾りたいか・・・
それぞれいいとこありますよね〜。

ベランダで放置してるエアプランツ(本物)たちは、ほぼ放置だけど元気にしてます。









↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます




9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️